相手に過剰な期待をしてませんか?夫婦って他人ですよ。 | 【心を動かす魔法であなたの願いを叶える~手紙、復縁、恋文、詩、フレーズ~】

【心を動かす魔法であなたの願いを叶える~手紙、復縁、恋文、詩、フレーズ~】

もしあなたが文章を上手く書けない人ならば、心を動かす文章を考案するプロの代筆屋にご依頼ください。
下手な文章を上手い文章へ、嘘くさい文章を本物の文章へ、
伝わらない文章を伝わる文章へと変えて見せます。
相手の心は動きだし、あなたの願いは叶えられるでしょう。

 

男性は女性に、

料理を作ってくれるとか

服をたたんでくれるとか

掃除をしてくれるとか

女性は男性に、

子どもと遊んでくれるとか

家事を手伝ってくれるとか

稼いでくれるとか



私が離婚相談や復縁の案件を数多くこなし、

自分自身の結婚生活を過ごした経験上、

夫婦関係が上手くいく理想の考えが浮かびました。



「パートナーに過剰な期待をしないこと」

期待するから失望するし

期待するから腹が立つのです。



理想像は、相手に何一つ期待しないことです。

1mmも期待しなければ、失望も怒りも感じなくなります。



喧嘩したり揉めたりすると相手に原因を求める人が多いですが、

勘違いしてはいけません。

喧嘩や揉め事の原因のほとんどすべては自分にあります。



自分の日頃の行いが相手を苦しめたり追いつめていったりして、

こうしてほしいのに何で何もしてくれないんだ、という姿にしてしまいました。



とにかく夫婦というのは他人です。

たとえ100年一緒にいても相手は赤の他人ですから、

期待するほうがどうかしてると思いませんか。



そして、期待するというのは必要以上に相手にプレッシャーを与えてしまいます。

男はこうあるべきだ。

女はこうあるべきだ。

そういった間違ったあなただけの理想像を相手に押し付けることになるからです。

そんなことされたら相手は息が詰まります。

プレッシャーにさらされ続けた人間がどうなるかは

あなただってよくわかりますよね。



ヒビが入って、そこから感情が漏れ落ち、やがて壊れます。

あなたの理想を押し付けた過剰な期待をしてはいけません。

夫婦関係が上手くいく理想の考えは、相手に期待しないことです。

 

 

復縁、仲直り、夫婦は期待しないとか

そのあたりのこと詳しくはこの本に書いてみました。

↓↓↓

 

 

「人の心を動かすためにはどうしたらいいんだろう?」 

もしこの言葉に共感された方はぜひ私のメルマガを登録してください。

 メルマガを読んでいるうちに心を動かす文章を書くコツがつかめるようになりますよ。 

 

⇒プロの代筆屋による心を動かす魔法のメールマガジン【無料購読】 

 

※言葉と文章を使って心を動かす最高のプレゼントをご用意しました。 

プレゼント期間は告知なく締め切りますのでお早めにご登録ください。