一番きつかった減量 2 | 中嶋平八オフィシャルブログ

一番きつかった減量 2

昨日の続きです

~減量に入る前に…~

 12時月末から学校は冬休みに入りました。ボクシング部も休みやった様な気がします。それか、正月の1週間くらい休みやったのかもしれません。笑

その休みの間にめっちゃ食べてしまって62.6までいって焦ったのを覚えています。それまでは、だいたい5960の間でキープしていました。

 お正月やしクラブも休みやし、しょうがなかった…おもちめっちゃ食べた記憶があります。笑

 

~減量開始~

1月、クラブの練習が始まってから減量に入りました。57まではそんなに苦しくもなくいつも落としてました。しかし、今回は51まで落とさないといけません。しかも冬。冬の減量で51まで落とすのは初めてでした。私は当時、減量の知識もほとんどありません。ご飯を食べずに野菜と鳥か豚肉、スープ系、それとヨーグルト、スパーカップバニラ、牛乳にフルーツグラノーラの組み合わせを中心に食べていたのを覚えています。他には菓子パン食べていました。菓子パン自体の重さも軽いしカロリー高いし、動ける食べ物だと勘違いしていました。お菓子も軽かったし空腹を紛らわせることができたので食べていました。オーザックのうす塩が好きやったかなぁ。そのときの私は、カロリーが動くのに必要だと思っていました。

とりあえず食べてお腹が満たされて体重があまり増えてなかったらいいという考えでした。

食べた後はいつも体重計に乗って、後何百グラム食べれる‼︎って感じです。あん時にもっと知識があればなぁ。笑

減量時の練習は走るのがメインで、その後、マスをやったりミットやったりでだいたい1キロ落ちたらいいかなという感じです。そして夜とか朝は半身浴で少しでも体重落としてました。

56㌔からがなかなか落ちないしきつい。一回の練習で1キロ落ちないときもあります。そうなってくると、食べる量も減らさないと自分の目標の体重で寝ることができません。食べなくなると体重も落ちにくくなります。負のスパイラル突入です。

ここからが大変です…



続く‼︎




文章書くの難しいですね。読みにくいかもしれませんが、勘弁してください。