第5回勉強会の内容 | 勤怠総合管理システム Hybridを使用してJavaを含めた開発技術を学ぶ

勤怠総合管理システム Hybridを使用してJavaを含めた開発技術を学ぶ

勤怠総合管理システム Hybridとは人材派遣業を中心とする中小企業向けに所属する従業員の勤怠管理に加え、それに伴う受注情報、発注情報を併せて管理することが出来るシステムです。

第5回勉強会。
前回検討事項の調査結果、対応方法について説明をしました。


【内容】
・モバイル用Hybridの対応について


1.勤務表ボタン押下後にアクションに遷移しないエラーについての調査結果、対応方法

・エラー原因

 勤務表ボタン押下後はjqueryを使ってdiv要素の中身を切り替えるようにしていました。

 切り替えるdiv要素の領域が存在していなかったため、jqueryの関数内でエラーとなっていました。


・対応方法

 切り替えるdiv要素の領域を追加しました。


説明後、各自実装にとりかかりました。


勤務表一覧画面が表示されるようになりましたが

総時間などの時間表示がサマリ結果で表示されていません。

PC用では勤務表実績の画面にサマリ結果が表示されています。

モバイル用では勤務表一覧の入力画面を初期表示しています。

初期表示を勤務表実績を表示するように修正しないけといけません。

PC用では勤務実績は一覧から入力できますが

スマフォ用では表示できる項目が限られているため新規の登録画面が

必要となります。

サンプルを作成してみようと思います。


【検討事項】
 ・勤務時間登録画面のサンプル作成


【今後の課題】
Hybridモバイル対応
 ・HTML5、CSS3などを使いよりデザイン性の高い画面を検討(前回から持越し)
リリース予定日:2013年2月10日(ログイン~メニュー~勤務表入力)


Hybrid
 ・お知らせ機能改善
  ⇒未対応
 ・残タスク(随時)


リリース予定日:2月10日(残タスク以外)


次回勉強会予定日:2013年1月19日