こんばんは⭐️
海老名市にあるエレクトーン・ピアノ教室『中島音楽教室』中島千春です🍀

今日は恵比寿ダルクローズ音楽教室【ジャックと音楽の木】で指導者向けのリトミック講座へ行ってきました‼️

6月はレッスンがなく、5月は都合により欠席させて頂いたので、約2ヶ月半振りのレッスンとなりました🎵

今回は【ソルフェージュ】と【即興】です。
どちらのレッスンも和音の響きに注目して活動しました。 

ソルフェージュでは、雨☔️だったから?それとも久しぶりのレッスンだったからか?どうも初めは音程が上手く取れず、下がり気味でした💦
歌っていくうちに直っていきましたが😅

即興のレッスンでは、薄々は気づいていた私のウィークポイントが浮き彫りになりました😱
そこを克服する為にレッスンに行ってるのですが、出来る事ならシレッとスルーしたい所です😅
でも、それでは進歩がないので、今回はそのウィークポイントにしっかり向き合おう‼️と決意しました‼️

知らない事や出来なかった事が少しずつ(本当に少しずつですが)知ってる事や出来る事に変わるのは、本当に楽しい事です✨✨✨
自身のスキルが少しずつアップ出来るように、次のレッスンに向けて宿題を頑張ります‼️