『 毎日を最後の日のように!笑いの力で生きる 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

2024.8.16からYouTube始めました。

圧倒的な差をつくりだす習慣

一歩踏み出すことができるような内容になっています。

もしよければご視聴ください。

 

 

今後も投稿を続けていきますので

チャンネル登録していただければ嬉しいです^^

 

 

 

*********************************

 

いつも読んでいただきありがとうござます^^

このブログがあなたの人生を変えるキッカケになればいいなって思います!

 

 

 

この記事は2020年12月12日に投稿した記事を

加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、

ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

*********************************

 

 

その学びの一部をあなたと共有していきますね

 

 

あなたは今どんな生活をしていますか

何かやり続けていることはありますか

やろうと思っても

めんどくさいからやらないという選択をしていませんか

 

 

あなたには無限の可能性があるんです

 

 

自分の可能性を信じる

 

 

そこからあなたの未来が変わり始めます

あなたの未来が変化していくんですね

めんどくさがって今の現状を続けたら今のままなんです

 

 

未来のビジョンを描き

視点を理想の世界へ向け

未来を意識し続けると

あなたの世界は必ず変化していくんです

 

 

変化するためには

習慣を変えることが大切なんです

あなたの未来は変わるんです

 

 

習慣があなたを作るんです

 

 

******************************************

習慣化の方法はいくつかあります

その中の一つの簡単な方法は、本を読むということなんですよ

 

僕が学んできた中で習慣化を身につけるにあたり

とても良い本がありましたので紹介しますね

 

やりたいことがあってすぐに何か収入につながることをやりたい人には

別のやり方があるのでやらなくもいいと思います

 

ただ変わりたいけどどうしていいかわからない

今の生活スタイルは維持したままで変わりたい

今すぐではなく数年後には別の生き方をしたいと思っていらっしゃるのであれば

オススメする一冊になります

 

その本は「世界最強の商人」という本です

****************************************

 

 

『 毎日を最後の日のように!笑いの力で生きる 』

 

 

 

 

今日は 【 世界最強の商人 第7巻 

     ≪ 私は世間を笑おう ≫】

を引用しながらお話をします

(引用箇所は≪ ≫ 内に書いています)

 

 

 

 

第7巻のキーワードは

≪ 私は世間を笑おう ≫

 

 

 

≪あらゆる生物の中で、笑うことができるのは人間だけだ≫

 

 

笑うということは人間として生まれた特権なんですね

 

良く笑う習慣を身につけると

嫌なことがあっても楽しい気分になったことはありませんか

 

気持ちがイライラしている時に

お笑い番組を見て思いっきり笑ったら

気分がいつの間にか落ちついていたりとか

 

 

笑うことは身体にもいい影響を与えてくれるんですね

内臓の働きも良くなり

心も軽く楽しくなるんです

 

 

笑って楽しく過ごすと寿命も長くなり

人生を楽しく生きていけるんですね

 

 

 

 

 

 

≪私は何にも増して自分自身を笑おう≫

 

あなたの存在はちっぽけなんですね

今の不安や心配事を

とてつもない事のように思っているんでしょうけど

大きな世界の流れの中では

そんな大きな問題ではないんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

≪これもまた過ぎ去っていく≫

 

 

すべての出来事は過ぎ去っていくんです

どんなに辛いことや悲し事

楽しい事や嬉しい事

どんなにこの瞬間が素晴らしい時間でも

 

すべて過ぎ去っていくんですね

 

 

今はすでに過ぎ去ってしまってるんです

 

 

これは誰にも止められません

 

どんなにいいアイデアが生まれても

そのアイデアを書き留めておかなければ

消えていってしまうんですね

 

 

失恋などで胸が張り裂けそうな気持になって

絶望したとしても

 

時間が経つとその気持ちは思い出となり

心の奥底にそっとしまわれてしまうんですね

 

 

 

 

 

 

≪私が笑うと、すべてのものは

それぞれの適正な大きさに引き戻される≫

 

 

 

辛いことや苦いことは笑い飛ばすと消えてなくなり

良いことを笑って行うと周りが豊かになるんですね

 

 

 

 

 


≪私はずっと子供のままでいよう≫

 

 

子供はずっと何かを学ぼうという姿勢でいることができるんですね

自分にできないことを吸収しようしているんですね

 

 

 

 

≪笑いと幸せがあって初めて、私は本当に成功することができる≫

 

 

どんなにお金があり

欲しいものが手に入ったとしても

笑いと幸せのない成功は

本当の成功ではないんですね

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生が笑いに満ちた人生となるよう

応援していますね