≪ 誰もが受け取り与えている影響力 ≫ | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

≪ 誰もが受け取り与えている影響力 ≫




影響ってよく使いますけど
なんでしょうね




影響されたとか
影響力のある人になるとか
影響を受けたって



聞いたり言ったりしたことがあると思うんですね




影響に物理的な働きはあるでしょうか




影響されることで
行動できるようになったり
感情が揺さぶられることもあります







人はいろんなものに影響を受けます



自然・人・お金・時間・人間関係・場所







自然から受ける影響は

自然の力に無力感を感じたり怖さを感じます

大自然が創り出すコントラストに影響を受け
心が安らいだり感動したりします

幻想的な風景に癒され現実を忘れさせてくれます







人から発せられる言葉にも影響を受けます

落ち込んだり、悲しくなったりしますけど
勇気が湧いてきたり、元気になったり、
優しい気持ちになったりもします







お金のあるなしにも影響を受けます

お金があるから幸せだとか幸せじゃないとか
お金がないから欲しいものを我慢するとか

お金を稼ぐ方法を見つける行動をするとか
お金があるから寄付をするとか
お金があるから応援するとか







時間にも影響を受けます

時間があるから大丈夫だとか
時間がないからあわててケガをしたり
時間が過ぎされば終わるとか

時間に余裕があるからゆっくりするとか
時間をかけただけできるようになるとか







人間関係にも影響を受けます

あの人が怖いから学校に行きたくないとか
あの人のことが生理的に嫌いとか
あの人がいるから騒げないとか

あの人と一緒にいると安心感があって安らぐとか
あの人と一緒にいるとワクワクして楽しい気持ちになるとか







場所にも影響を受けます

標高が高くて酸素の薄い場所では苦しくなったり
頭が痛くなったりします

人の悪口を言ったり、うわさ話ばかりいる空間では
吐き気がして気分が悪くなります

意識の高い人たちの中にいると
最初は居心地の悪さを感じるけど
その場に慣れると居心地の良さを感じます

自分の可能性や他人の可能性を認めあえる場にいると
思考の枠が広がり自分にもできるかもしれないって
思えるようになります

英語なんか特にそうですよね
日本という環境にいたら英語を話せるようになるまで
時間がかかるのに
何年か海外にいたら英語を話せるようになりますよね

成功者になる人も場所の影響を受けていますね
この人から学ぶって決めて
成功者の元へ行き成功者の近くで思考や空気感を感じることで

自分の意識が成功者の意識に近づき自然と成功できるんですね
毛穴吸収ってよく言われています






私たちは
その見えない影響力に左右されているんです






自分でも知らないうちに
何かに影響を受け感情が揺さぶられます

感情は思考とつながり
いい方向へも
悪い方向へも言動となり

自分の外へ発せられます



自分の外へ発せられた言動は


また誰かに影響を与え
自分の影響を受けるんですね







いい人とか悪い人の感じ方も一人一人違います





人は自分にとっていい影響を与えてくれる人を
いい人といい


自分にとって悪影響を与える人を
悪い人と感じるんですね





僕にとっていい人でも
他の人にとっては悪い人なのかも知れません



他の人にとっていい人でも
僕にとっては悪い人もいます





そうやって人は何かしら影響を受け
影響を与えながら生きているんですね





私たちは存在している限り
何かしら影響を与えているんですね





どんなに自分には価値がないと思っていても
誰かにとってはかけがえのない存在なんです






自分がどういう存在なのかを決めるのは自分しかいません




周囲の人から何を言われても
見る視点が変われば見えかたは違います






嫌いな人もいれば好きな人もいる





それは誰もが同じだと思います





そして好きとか嫌いというのは

人の数だけ見え方や見方が違うんですね
受け取りからや感じ方が違うんです




誰一人としてまったく同じように
影響を受けることも
与えることもできないんです





見え方が違う
見方が違う人たちが





お互い影響しあいながら
成長する過程を経験することが
生きているっていうことなのかもしれませんね













最後まで読んでいただきありがとうございます

もしよろしければ  イイネ  してくれたら嬉しいです




 

 

令和2022年11月1日から音声配信再挑戦中!!
よかったらスキマ時間にでもタップして聞いてください。

           👇    
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

一度は挫折したけど新たな気持ちで再チャレンジ

聴くだけであなたのセルフイメージが変化する

 

spotififyで聴けます

 

 

Google Podcasts

 

 

昨年、一人で配信する勇気がなく
妻にお願いして一緒に配信していましたけど
残念ながら途中で終わってしまいました。


今回は自分へのチャレンジとして一人で音声配信に挑戦しています。
もしよかったら聴いていただけたらと思います。



まだたどたどしい話し方ですが
これからの僕の成長の軌跡として未熟な僕も
大切な僕の成長ストーリーに欠かせないものだと思っています。


僕自身の成長課程を覗いてみることで

あなたの気づきとなり一歩踏み出する勇気になります



最初から完璧にできる人なんかいないと思います。
途中であきらめても何度もチャレンジすることはできます。




そうやっていろんな経験を通じて
いろんな気持ちになりながら成長していくからこそ



人生は楽しいんじゃないかって思います。






もしよかった聞いてみてください。
短いコンテンツで2・3分 長くても10分ぐらいなので

ちょっとしたスキマ時間に聴いてみてください。

 

この出会いがあなたのよりよい未来となることを願っています。

 

 

 

 

 

 

「思い込み」 って自分でも気が気がついていないところで

すれ違いや ぶつかりあいになる原因にもなっているんですよね

 

ちょっとしたスキマ時間タップして聞いてください

 

           👇

 

 

     

           👆

時間があるときに聞いてみてください

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

僕自身
自分を卑下し、自分を責め、自分を押し殺してきた人生であり
どうしたらこの苦しみから抜け出せれるのか

はやく悟りの境地へ行き
何が起こっても何も感じない世界へたどり着きたいとか
無の境地へ行くにはどうすればいいのか


そんなことを考えながら日々を過ごしていました


いろんなセミナーに参加したり
メール講座を受講したり
いろんな人に会いに行きました



そこで僕と同じように人生をシフトしようとしている人たちに出会い

理想の現実に突き進めるようになりました



だけど、数年、探求し続けましたが
結局、肝心なことがわからずじまいだったんですね
そこを知りたいから参加しているのに

ぼかしているのか
その人もわかってないのか


知りたいことを教えてくれる人がいなかったんです




もう無理なのかなってあきらめていた時に
衝撃的な出会いがありました





僕が知りたかったこと
なんとなくこうなんじゃないかなって思っていたけど



言葉や文字にして表すことができなかったことが
すべて言語化され





見えない世界の疑問がスッキリと晴れたんですね




生きるということが
辛く苦しものという過去の想念から脱却でき


生きていること自体
素晴らしいことであり


自分で自分の人生を決めていけるんだという
希望に満ちた思考を手に入れ


思考が変わると
現実の見え方も変わってくる


生きるということが
とてもかけがえのない貴重なことなだということを
知ることができたんです



それはインターネットがあったからなんですね



インターネットがなければ
僕には知ることのなかったことでした


いま読んでいただいているあなたとの出会いも
インターネットのおかげで関わることができています




人との出会いで人生は変化することを僕は知っています




この出会いが

あなたの人生に少しでもお役に立てればと思います

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇