北陸ルアーフィッシング

2015年6月に北海道の一人のアングラーが北陸、石川県にやってきました!!

今までトラウトばかりだったが、石川県に来てキジハタ、シーバス、青物、ブラックバスに通用するのか!?

様々な魚種とルアーフィッシングで奮闘する記事を書いていきます。

NEW !
テーマ:
10月22日



同行者 MAKOさん




台風前にもう一度と思い、朝3時に家を出発。

前回のポイントはすでに車5台(笑)

さすが日曜日(^_^;)

次のポイント…僕の大嫌いなDヶ崎…。
車1台。

MAKOさんがここにしようとウルサイから仕方なしDヶ崎へ(^_^;)

本当はもっと先に行きたかったけど、今回が開幕戦のMAKOさんにポイント決めさせてみました(笑)

実はMAKOさん…。Dヶ崎との相性がいいみたいで毎年そこそこ結果を出す。

私はかけたことはあるが釣った試しがない(笑)
昨年ここでとんでもないでかい何かをかけたけど全然寄せれず切られた。。。

とりあえず明るくなるまで待機。

先行されてた方はやはり先端の方にいたのでその手前で陣をとる。



蚊がすごい…。
半端ないくらい蚊がすごい…。

とりあえず最初の一時間はタックルハウスのブリットペンシルの3カラーをローテするものの何もなし。

MAKOさんは竿しゃくってたからおそらくジグ投げてた。



ちょっとうねりが出てきた。

ここでダイペンから前回調子良かったDaiwaのショアラインシャイナーに交換。

30分程何もなし。

そうすると何やら騒いでるMAKOさん(笑)

MAKOさんのジグキャスターが激曲がりしてる(((((゜゜;)

MAKOさん『久々のショアジギング楽しい~気持ちいい~』とか叫んでる(笑)

ぬぬぬ…と思っていたら…。

MAKOさんの竿がフッとテンション抜ける(笑)

MAKO『あ…。』

どうやら手前のブレイクでライン擦られ切られたらしい(笑)

それから一時間くらい何もなし。

さらに30分経過し…。雨がキツくなり…。



うねりも更に大きくなり映画のオープニングっぽくなってきたところで試合終了(^_^;)

結果。

MAKOさん 1バラシ。
ナカジマン 何もなし。

という結果で私の2回戦は完封負けくらいました(^_^;)

台風明けに期待でしょうか…。

それではまた…。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。