2018.11.05

情報リテラシー論第九回

 

様々な動画とネット生配信

 

今の時代はネット生配信は普通なことになっているよね。

 

私の周りにも、ここ数年テレビが見なくなったという人が多い。

 

「最近のテレビはつまらない」

「テレビは芸能事務所の言うことに従うことが多いから見てるこっちがイライラすることが多い」

「テレビってどのチャネルも似たような番組を放送しているから見飽きた」

 

って言う意見が多くて最近みんながテレビ見なくなったらしい。

 

私自身も朝のニュースや好きなタレントが出ている番組しか基本見ていないタイプなので。

 

やはりテレビよりネットの動画の方が面白いって最近思っている。

 

なんか、放送されているものは、テレビよりネットの方が自由というか。。

 

今の時代の人たちは、新しい番組、新しい内容を求めているわけなので。

 

同じような番組をずっと見てたら誰もが必ず見飽きると思う。

 

そして、ネットの動画などは今スマホで観れるでしょう。

 

スマホだと、どこでもいつでも観れるからテレビよりすごく便利だと思う。

 

それだけでなく、今はスローモーションや360度カメラなど動画をより楽しく観れるアプリも増えている。

 

私も動画を撮ることや編集することが好きで、いろんなアプリを自分のスマホに入れている。

 

ネットのテレビはスマホやパソコンだけでなく、実際にテレビでも観れるようになった。

 

例えばAbemaテレビ。

 

Abemaテレビはネットのテレビだけど今はテレビの大きな画面にも観れるようになった。

 

すごく便利だし、画質なども良い。

 

今後のネットの動画や生配信などをもっと期待している。

 

よこたんのホームページ:

https://yokotashurin.com