今日のむぎと和平のブログです❤︎


みなさんは、大切な家族がお空へ還って行った経験はもう、されましたか❓



親を見送った


夫を見送った


兄弟を見送った


子どもを見送った


ペットを見送った




どの、お別れもとてもつらくて悲しいですよね🥺



私も、


16歳の時に、おばあちゃんを


20歳の時に、おねぇちゃんを


5年前に、のりちゃんのおばあちゃんを


3年前に、義兄を



見送りました。





その度に、命の大切さや、今を生きることの大切さを

教えてもらいました。








見送った側は、



どんなに、精一杯看病しても


どんなに、後悔のないように接していても



ほとんどの人は


"もっと何かしてあげられたんじゃないかなぁ"


" もっと優しくしてあげたらよかった"


など、後悔の気持ちが残る方がほとんどじゃないかなぁと思います🥺








でも、ほとんどの魂は、見送ってくれた家族に対して


"もっとこうして欲しかった"


という感情はこれっぽちもなく


感謝しているんですよね🙏





以前、



看護師の友達のお父さんが亡くなった時に



友達が"お父さん、私にもっといろいろして欲しかったんだと思う。怒ってないかなぁ。"


と言われて




チャネリングした時も



お父さんは、とても穏やかな、優しい顔で笑ってました✨


"怒っとるわけないし、○○は、よぉ、やってくれたよ。ありがとな。"


と、言ってるように感じました😌





もしも、


家族を見送って、後悔の気持ちが消えない方は、



自分が空へ還ったことを想像してみてください。




ご家族に対して


"もっとこうして欲しかった!"


と、怒るでしょうか?



きっと感謝しかないと思うんです🥺





例えば、家族が終末期に入院してても、


それぞれにその時の生活の中で



忙しかったり


どうしても気分が乗らなかったりして



会いに行かなかったりすることもあると思うんです。



でも、


その時に無理に会いに行くことが


最善だったかというと


決してそんなことはなくて




会いに行かないという選択が、


その時の自分にとっては最善だったんだと思います。




これも逆の立場で考えるとわかると思うんですが




自分が入院してる時に



疲れてる家族に、忙しくても


無理してでも、会いに来て欲しいって


思うでしょうか❓




きっと、大切な家族に対して、そう思う人は

少ないんじゃないかなぁと思います😌






その時、その時の選択は

最善だったんですよね。





どれだけしても、どれだけ時間を費やしても



見送った側は、

足りなかったと感じる事が多いのかもしれませんね。



それは、



相手を大切に思えば思うほどそう感じるんだと思いますし、



相手が自分を大切に思ってくれた

相手が自分をたくさん愛してくれた



証拠だとも思うんです🥺





お空に先に還った人たちは


自分のことを思って後悔してる家族を見るよりも


生きてる人たちが、たくさん笑って


幸せな日々を送って欲しいと願ってます🌈😌✨🙏





見送った家族に対しての後悔で苦しんでる方は



こんな風に、自分がお空へ還った時



家族に対してどんな風に思うかを想像すると



少し心が楽になるかもしれませんね☺️


むぎ:生きとる人は、いっぱい笑って、めいっぱい生きてればいいだよね口笛

和平:みんなみんないつかは、お空に還るだもんね口笛



ブログ村のランキングに参加することになりました♪
ポチっとお願いしまーす♪にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村