ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:
 
必ずもらえる一番の日キャンペーン
おうちでフローズン<生>
に応募しました。
普段あまり一番搾りを飲まない(でも時々は飲むけど)私は
友達の協力をあおって シールをためて 応募しました。

めでたく?送ってきて
さっそく取り説を読み 組み立てて (あ~この時点でめんどうくさい!)
でも気を取り直し セット内容の保冷容器を凍らせて(凍らせないけないのか!)
24時間から48時間凍らせ さて 取り説通り セットしたけど



スイッチが入らない!!
ひょっとして一番搾りを使わずに 作ったから いけないのかな
え~ めんどう
 
料理(えびのバジル焼き)まで作っていたのに どうしてもまわらない。
ビールが冷めちゃうので もうフローズン泡は作らず
そのまま 飲みました。

もう使わないわ思ったけど
次の日リベンジ
おさらいしていたので めでたくフローズン泡できました。

使ったあと分解して洗うのが またまためんどう!
全部洗ってから飲みました。

泡が消えていた。

ふぅ~
協力してくれた友達とキリンさんには悪いけど
もう 使わないかも・・・

普通にグラスを凍らせて そそぐ方が簡単で 冷たくて
おいしい!ということがわかりました。




 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

年が明けました。

でもおめでとうございますとは 言いづらいです。

皆さまにとってよい年になるように 願うばかりです。


実家から 家に戻りました。

いつも 思うのですが 山陰から 家に戻る時

年老いた 母を 残して 帰ることに 胸が 痛みます。


ごめんなさい。

母が本当に 私を 必要としたら

その時は いっしょに 住みましょうね。

その時は 山陰に帰ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お風呂上がりに これを 飲んでいますビール


ほろ酔い日記(Let It Be)

銀河高原ビールは やはり おいしいです。にひひ

あっ 日付が 変わちゃった!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週もはじまりました。

すこし 疲れて めげています。

いつも レクのあとに 利用者さんの連絡ノートを 書きます。

バイタルとか その日に あったこととか・・・

けっこう 短い時間に 書くので あまり 考えずに 書いたことが

利用者さんの 娘さんが 見てくださっていて

ちょっと気に 触ったのか 辛辣な 返事を 書いてあり

ちょっと 反省しています。


ノートをちゃんと見てくださる ご家族さんは ありがたいです。

そのためにも 相手の立場に なって 書かないと いけません。


先週末 実家で ごたごたが あり 山陰に

帰っていた 疲れと 重なり 少しだけ 少しだけ

落ち込んで 疲れて います。


いつもの 淡麗Wを 飲みながら メダカと エビを

ぼーっと ながめて 癒されて います。


今日は 早く寝て 疲れを 取ることに します。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩 寒くなりました。

毎日 忙しく 過ぎて ちょっと疲れが 溜まっています。

今日は 昼から 休みで 家に 帰ると 思わず 昼寝していました。

少し 日ごろの寝不足 解消できたかしら・・・


先日の休みに 低山に 友達と行った 時の 話の 続きです。

(たいした話じゃ ないのですが・・・)


例の 友達と ランチをしたら もう 2時過ぎ

それから 近くの山に向かいました。

初めて行くので よくわからないので 管理事務所に寄り パンフレットを

もらい 行きました。いくらかのコースが あったのですが 一番近くの

見晴らしの いいところ(30分程度)を選んで さあ 出発!(

坂なので けっこう きつい!

友達は 体力は あるのか 先を 歩きます。

ちょっと 待ってよ~ 見えません。(こんなときは早いんだから!)

ほろ酔い日記(Let It Be)

やっと 目的地の 展望台が見えて きました。

ほろ酔い日記(Let It Be)


あとちょっとあせる

上がってみると 人も ちらほら います。

ちょっと 木々の茂みから 市内が 見えます。

あ~ 吹く風が 気持ちが いいです。

   山ガールデビュ~かな



ほろ酔い日記(Let It Be)


『今度は 昼前に おにぎりもってきて ゆっくりしたいね』 彼女

日も 暮れかかっています。

さあ 帰ろう


ほろ酔い日記(Let It Be)
 あれ こんな道 通ったかな~





ほろ酔い日記(Let It Be)

 

古墳が ありました。

『やはり 通ってないわよ』

 どうやら 三叉路で 間違って

他の人の 行く方向に ついて行ってしまったみたい。

引き返して また 歩きました。

パンフレットを 持っていて よかったわ

ちょっと携帯も 写真を 撮って 電池が あと 一つしかないし

助けを 呼べないよう なんて 冗談を 言いながら

歩いて いました。

もっと暗くて 人が いなかったら 迷って 同じ道 グルグル まわるかも



ほろ酔い日記(Let It Be)
 




ほろ酔い日記(Let It Be)


やっと 元の ところへ

まあ さっきの 道も 反対の ところへ 下りるのですが。

簡単な 帰り道を 迷って しまいました。

低いとはいえ 山を あなどっては いけませんね。

わたしも 彼女の 方向音痴を 笑えません。

おかげで 倍ぐらい 歩きました。

体脂肪も 減ったかな・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

この銀河高原ビールは 10年ぐらい前 九州に遊びに行ったときに

飲んだ記憶があり、とてもおいしいと 思いました。

それで ずっと 九州の 地ビールだと 思っていました。

当時住んでいた山陰の レストランや ステーキハウスなどにも

このビールを 置いてあり けっこう 人気でした。


そして、昨日買った瓶を 見ると 岩手だと 書いてあり ???

ちょっとネットで調べてみると 地ビールブームに乗っていたとき

九州の阿蘇にも 工場があったのですね。  納得!

ブームが去り、九州の工場は閉鎖となり 今は岩手で 作っているみたいです。


このビール 今は 普通のスーパーなどには 置いてあるところが 少ないです。



話は 変わりますが、 私がよく行く 中華料理屋さんに 

岩手の人が震災の後  移住してきて 働いています。


岩手つながりで どちらも 頑張ってくださいねチョキ

応援しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月1日の ファーストデイに トランスフォーマーを 見に行ってきました。

理解力が足りない私は 見終わってから 友達に いろいろ 聞きました。

(やっかいなやつと思われているかな~)

3D初体験です。 3Dで見ると 音響と迫力が すごいです。

やはり 映画は 映画館で 見るに かぎります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 遅ればせながら スーパーエイトを 見てきました。

映画を 見たのは 久しぶり。


ひげめがねさんの ブログを 見て 行こうかなと 思っていました。


展開が 早く 音響効果も すごい。

友情あり 親子の愛あり 恋愛あり で おもしろかったです。


最後は 人の心で 救われました。


相手の気持ちに 寄り添うこと  私の仕事にも通じます。

っていうか基本です。


今度は トランスフォーマー 見に行きたいな~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。