「解決メディテーション」 兼下まゆこ著 | 所長の本棚

所長の本棚

趣味は読書と一家団欒。そんな所長の本棚お見せします。

みなさん、こんにちは。

 

今回は地元の新聞で紹介されていた本。

 

「解決メディテーション」 兼下まゆこ著

 

兼下さんは、吉本興業からCDデビューしたこともある、元芸能人で、現在は「WINメディテーション」という、マインドフルネス(瞑想)を広める活動をしている方です。

 

本書の内容的には、WINメディテーションの効果と、色んな方の体験記が半分。残りの半分、114頁以降に、具体的なWINメディテーションのやり方が24パターン紹介されていますが、正直言って、あまり目新しい内容ではないかな~という感じです。

 

ただ、こんな人は、こんな組み合わせでやれば良いよと、24パターンの中から、3~4パターンをセットにして紹介しているのは面白いと思います。

 

ある程度知識のある方には物足りないと思いますが、これから瞑想をやってみたい!という人には良い本だと思います。是非。

 

ありがとうございました。