西宮市甲子園口 なかい歯科クリニック

西宮市甲子園口 なかい歯科クリニック

西宮市甲子園口で開業しているなかい歯科クリニックです。

なかい歯科クリニック

〒663-8113

西宮市甲子園口4-10-11





Amebaでブログを始めよう!
はじめてから9ヶ月で正常な噛み合わせにもどりました。ここまでくれば装置をつかわなくても大丈夫です。
治療途中


治療後


受け口は下顎が突き出る傾向にありますが、噛み合わせを元に戻すとそれも改善されます。
しかしムーシルドは誰でも必ずしも正常に戻るとは限りません。
本人の努力と親御さんの努力と協力がかなり重要です。
なるべく早期に開始することをお勧めいたします。
価格は5万と1ヶ月に一回のチェックに1000円です。ご興味があればお問い合わせください。
西宮市甲子園口4-10-11

なかい歯科クリニック

TEL 0798-65-4927
ご無沙汰しております。前回受け口のムーシールドから半年たちました。
最初は嫌がっていましたが、がんばってくれたので、かなり回復してきました。




もうすぐまできました。

受け口治療は開始時期が重要です。3歳から可能ですので、出来るだけ早く始めるのがお薦めです。
学校検診へいって参りましたが最近は虫歯より歯並び咬合異常が多く見受けられます。

なかい歯科クリニック

西宮市甲子園口4-10-11

TEL 0798-65-4927
受け口のお子様を最近よくお見受けいたします。受け口の治療は基本矯正治療になります。
今回はお手軽矯正の受け口治療のムーシールドをご紹介致します。
受け口の原因は遺伝かベロが下の位地にあり下顎をベロが押してしまい、下顎が前にでてしまうことが原因のほとんどです。

受け口は特徴的な顔つきになるのと、噛み合わせ不良により非常に虫歯になりやすくなります。

ムーシールドとはこのようなマウスピースを装着し、主に就寝時に装着してもらいます。これはベロを強制的に上にあげてベロによる癖を押さえつけ、あとは成長により上顎が前にでてきて、受け口を治す装置です。治療期間はだいたい1年~2年かかります。受け口が自然治癒することもありますが全体の5%と言われる位になかなか自然には治りません。
ご興味があればご相談ください。

なかい歯科クリニック

西宮市甲子園口4-10-11

TEL 0798-65-4927
ご無沙汰いたしております!かなり久しぶりの更新です。最近なにかとブログ更新がままならなくて、ついついサボり気味です。
今日は上顎6番のダイレクトクラウンを作製させていただきました。
上顎はダイレクトクラウン作製でも難易度が高い部位です。意外と笑うと横から銀歯のキラっとした部分がみえてしまうところです。

金属の土台も色が透けてしまうので白い土台に変えます。

完成して装着しました。

どうでしょうか!少し離れてみるとほとんどわからないと思います。ダイレクトクラウンは型どりを必要とせず一回の治療でなおりますのでお手軽です。
費用は保険外なので一本3万円です。

なかい歯科クリニック

西宮市甲子園口4-10-11 TEL 0798-65-4927
ご無沙汰しております。なかなかブログを更新できずにいました。
さて、お口の詰め物には寿命があります。白い詰め物は接着剤、銀の詰め物はセメントでつけてありますが、この接着剤とセメントには接着能力に限りがあります。およそ5年程で劣化がはじまり、詰め物が外れ易くなって参ります。接着能力がなくなっても詰め物は歯についている場合がほとんどですが、この状態では歯と詰め物に隙間ができており、虫歯の原因になります。一度治療したのに、また同じ歯に虫歯ができる原因です。またしみる症状もでてきます。


わかりますか?歯の根元の白い詰め物の色が変色しています。この患者様はしみる症状で来院されましたが、これは詰め物の劣化が原因と考えられます。


新しい材料で詰め直しました。色も境目がなく仕上げます。
突然シミだしたりしたら、詰め物の劣化が考えられますので、検診をお勧め致します。

なかい歯科クリニック

TEL0798-65-4927

西宮市甲子園口4-10-11

Ameba人気のブログ