大阪在住の相棒ヤッさんと淡路でウチの鬼嫁と待ち合わせ。

まずは淡路の漁港でガイドの龍ちゃんと合流。



/とりあえず挨拶を(笑)\


龍ちゃんにこの漁港での良く釣れる釣りかたを教わり、鬼嫁が久々にメバル捕獲!



/鬼嫁もポコポコと捕獲してました。\



/ボクもなんとか6匹捕獲。\

龍ちゃんは次の日仕事なんで、早めに帰宅。ありがとうね!龍ちゃん!

鬼嫁と、相棒の息子ちゃんのタイちゃんも車で就寝。  

ヤッさんと粘り倒す。パターン掴んだヤッさんはツ抜け達成。

道の駅で車中泊で仮眠。

朝からはバス&ライギョ狙いに。

1つ目の池で鬼嫁が40半ばの良型をラインブレイク(笑)

2つ目の池では全員安打!

相棒の息子ちゃんのタイちゃんも1から自力でバス捕獲!おめでと!!

イモグラブの大遠投でボクが42.1cm捕獲。



/42.1cm♪\


池を移動してメインのライギョ狙い!

鬼嫁にこことここをこーしてあーして攻めなはれとアドバイスしながら何でもないだだっぴろいトコに投げたボクのスピナーベイトに1投目からライギョが(笑)



/鬼嫁・・・すまぬ(笑)\

鬼嫁は冷ややかな目(笑)

この池は2つ繋がってるんですが、後ろの池から相棒が叫ぶ。

『ライギョ釣ってしもたあっ!!』



/ご立派なライ様♪\

スピニングでのバス狙いにライギョが(笑)

鬼嫁の機嫌がどんどん暗黒化(笑)

鬼嫁にも何回もライギョのアタックはあるもののノセられず。スピナーベイトのブレード噛んでるんかな?

とりあえず昼飯食べてポイント休ませてからリベンジ。

鬼嫁調子良くライギョ3匹捕獲!

超小さいの可愛かった!!



/めっちゃ小さくて可愛かった!\



/鬼嫁サイズup成功!\

夕方になり、相棒とタイちゃんは大阪へ帰路に。

いやあ。楽しい淡路ドタバタツアーでした♪♪

鬼嫁はこのライギョの池にまた来たい!!とお気に入りに(笑)