2023/3/5~3/7投稿


「ららぽーと福岡」モール棟1Fにある「レガネット DAILY ENTERTAINMENT SQUARE」は、「食の出会いの場」作りをコンセプトにしたスーパーマーケットです。


店内には本物のバスの車体の一部を設置。子ども向けに運転手の制服貸し出しサービスを行っており、写真撮影もできます。 


雑貨館インキューブ取扱商品や西鉄バスオリジナル商品、西鉄グループホテルシェフの協力によるオリジナルスイーツの販売など、地元客だけでなく広域の方が楽しめるようバラエティ豊かな品揃えになっています。


とにかく広いですね。迷子になりそうです。


どのお店も活気があり、楽しそうに買い物してますね。(^^)


おや?『北海道うまいもの館』とかありますよ。(゚∀゚)


コーヒーも飲めるし、テイクアウトもOK!!


ここは何屋さんかわかりませんが……(*^^*)


この方は知ってますよ。『オープンホウセ』のお兄さんですね。オープンホウセ、最高!!


うなぎの寝床って書いてます?(゚∀゚)


でっかい本屋さんもあっていいですね。(*^^*)


無印良品を見ると安心するのは私だけでしょうか?



1Fのオーバルパークはイベント会場としても活用される予定だそうです。\(^o^)/


個人的にはガンダムが歩き回って、手を振っていたら面白いと思いました。(゚∀゚)


どんなイベントが開催されるのか楽しみ♪


1階の吹き抜けのフロアには、何かのイベントが出来そうなステージがありました。(*^^*)


2階、3階と見上げるとこんな感じです。(*^^*)


それでは、一気に3階へ行きましょう。(^o^)


3階からみた吹き抜けはこんな感じです。(*^^*)


『JUNP  SHOP』がありました。ワンピースが目立ちますね。(゚∀゚)


店内には、漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」関連のグッズ約2000点以上が勢ぞろい。『ONE PIECE』や『僕のヒーローアカデミア』、『呪術廻戦』など連載中の作品から、『鬼滅の刃』や『DRAGON BALL』など歴代作品まで、人気キャラのグッズがずらりと並びます!


3階のフードコートの写真が載ってました。やばいですね。(゚∀゚)


1〜2階のカフェやフードもこんな感じ!!


4階には『ガンダムパーク』に映画館もあって、1日いても飽きなさそうですよ。



5階にあるフットボールパークを見に行きました。(^o^)


「MIFA Football Park 福岡」は、フットサルコート3面またはジュニアサイズのサッカーコート1面として利用可能なコートを完備。


コートレンタルはもちろん、大会や個人参加プログラムなど老若男女が楽しめるフットボール運営を行っています。


MIFA直営スクールの「MIFA SOCCER SCHOOL」では、テクノロジーを導入して子どもたちの成長に適したレッスンを提供しています。


『Moff animal cafe』がありました。\(^o^)/


飲み放題のドリンクを飲みながら、動物とのふれあいやエサやり体験などをじっくり楽しめる新スポットです。\(^o^)/


気軽に動物たちとふれあえる場所として、全国展開している「Moff animal cafe」。(^o^)


このたびオープンした「Moff animal cafe ららぽーと福岡店」では、約35種類のかわいい動物たちがゲストをお出迎え! 


1日の大半を木の上で寝て過ごす「ナマケモノ」をはじめ、部屋の中を自由に飛び回る「オニオオハシ」、瞳がまん丸な「フクロウ」、「イグアナ」や「ケヅメリクガメ」といった爬虫類など、さまざまな動物たちを間近でじっくり観察できます。


4階に来ました。ナムコさんのゲームセンターもありますね。\(^o^)/


ここが噂の『GUNDAM SIDE-F』ですね。(^o^)


この日は入場制限があり、入れませんでした。悔しいです!!(byザブングル加藤) ……続く


『感想』

ららぽーと福岡が出来た前後に、築地から豊洲に新しい魚の業者さん移転が話題になりました。その豊洲には"アーバンドック ららぽーと豊洲"がありました。そこで初めて、子供たちの職業体験をする人気の施設があったのを見ました。その話しは次回に!!