2022/12/2~12/4投稿


ロビン像まで行く途中で『星のイルミネーション』という看板を見つけたので、寄ってみることにしました。(*^^*)


熊本県阿蘇九重国立公園の中腹に位置し、年間400万人もの来場者が訪れる世界最大級の健康テーマパーク。


東京ドーム21個分で敷地面積100万m2の広大な園内には「運動・食事・癒し・宿泊・体験・買物」の6つのテーマに分けた50以上の施設が設置されている。


阿蘇ファームランドにはこの看板がありましたが、どこを探してもやってる気配がありませんでした。電気自動車の残り走行距離を無駄に減らしてしまいました。(;´д`)


熊本駅を最後に行って、今日の宿泊先に入ろうかと思いましたが、『チョッパー像』と『ルフィ像』だけは済ませておくことにしました。(^^)


もう夜8時ですが、ライトアップされたチョッパー像が見えてきました。(*^^*)


無事にアプリスタンプゲットしました。(^^)


チョッパーだぴょん。\(^o^)/


ライトアップされているか、されてないかまでわかるから、夜回るのもいいですね。(^o^)


1番沢山写真を撮ったチョッパーさんと2ショットです。(*^^*)

 
影が2つもあります。分身の術を使っている気分ですな。


チョッパー像からルフィ像は、朝は道が混みますが夜なので大丈夫でしょう。1日7スタンプ、かなりハードでした。

 
夜の熊本県庁に着きました。少しイチョウが色づいて来ましたね。\(^o^)/


ここ県庁プロムナードには、肥後細川藩54万石にちなんで 54本のイチョウの木が植えられてます。\(^o^)/


今日はライトアップしてませんでしたが、黄色に染まるイチョウがとても綺麗で 熊本市内の紅葉スポットとしても人気となってます。(*^^*)


夜のルフィ像に来ました。ライトアップしてありますね。(*^^*)


無事にルフィのアプリスタンプゲットしました。今日は7つ集めました。\(^o^)/


ルフィの壁紙もゲットです。海賊王に俺はなる!!(*^^*)


おいらも“わらぼうし一味”にいれてけれ!!


明るい時に来たら、イチョウが綺麗だっただろうにな。(^o^)


ここまで来たので、『震災遺構スタンプ』の熊本城を集めに寄って見ました。


近いかなって思ったら、結構距離がありました。(^o^)


熊本城に限りなく近づいてみました。加藤清正神社前まで入れました。(*^^*)


熊本城のアプリスタンプもゲットです。


熊本城を後にし、『熊本駅』を目指しました。


この熊本駅に出来た一味のラッピングを見に行きます。(^o^)


普通充電スポットですが、『ホテルルートイン 熊本駅前』にあるみたいです。(*^^*)


ホテルルートイン熊本駅前に着きました。(^o^)


充電をしている間にチャリで、夜の熊本駅まで着きました。(*^^*)


もちろん、肥後よかモン市場は閉まってます。


こちらが熊本駅在来線の入り口です。(^o^)


おやおや、あちらみたいですね。中に入らないとよーくは見えないです。(*^^*)


遠くからですが目標達成です。\(^o^)/


今回の宿泊先は、前回泊まった『富合サウナランド』にする予定でしたが、近くの充電スポットが全滅で……。


結局、『熊本三菱自動車販売㈱熊本本店』でやっと充電出来ました。(*^^*)


すぐ近くに『自遊空間SELF十善寺店』があったので、ここで泊まる事にしました。……続く

『感想』
ワンピース銅像を巡るのも3回目となると、どこを優先的に見に行って、どこを夜でも大丈夫って段取りまで出来てきました。この時は自遊空間に泊まりましたが、やっぱりサウナランドが良かったかなって後から思いました。(;´д`)