2022/8/21~8/23投稿


『時之栖』行きの無料シャトルバスに乗りました。(^o^)


約30分、無料シャトルバスに揺られます。


『御殿場高原ホテル前』に着きました。前回は時間がなく、15分の滞在でした。今回はゆっくり見れます。(^o^)


目で癒され、歩いて楽しい散策スポット盛りだくさん。園内のおすすめの散策スポットをご紹介します!

最初のお勧めは、2017年7月15日開通した 『太鼓橋』です。\(^o^)/


鉄骨材約30トン、松・ヒノキ・杉を使用した幅15m、長さ25m、高さ3.5mの日本最大級の 太鼓橋です。(^o^)


一富士・二鷹・三茄子を配したおめでた橋はフォトスポットとしても人気があります。 


一富士・二鷹・三茄子とは…一年の吉凶を占う「初夢」に見ると縁起がいいとされているものとされている。鷹と茄子がありました。(^^)


奥には本物の富士山です。一富士・二鷹・三茄子とはこのことですか!(^o^)


一富士二鷹三茄子の説明書きがありました。


これは夜見るとクリスマスツリーってやつですね。(^o^)


それでは『太鼓橋』を渡りまーす。


幅15m、長さ25m、高さ3.5mという時之栖の太鼓橋は、第一駐車場~園内に架かる橋として、2017年7月15日に開通しました。


こちら御殿場高原時之栖(ときのすみか)は、県内の定番お出かけスポットです。 


サッカーコートなど、スポーツ施設が入る広い敷地を持つ「時之栖」には、ホテル、温泉施設、レストランなどがあります。


静岡地ビール「御殿場高原ビール」を味わえる場所として、また、春には「桜」、夏と冬の夜には「イルミネーション」彩る場所として、訪れる人たちを魅了しています。\(^o^)/


やっぱり富士山を望める景色は最高ですね。


 時之栖イルミネーションの様子は、以前掲載したブログを参照して頂ければ嬉しいです。



このクリスマスツリーみたいなやつが、暗闇でクリスマスツリーに見えましたよ。\(^o^)/


それでは次の場所に行きましょう。\(^o^)/


青いマークの『太鼓橋』からバイキング等があるショップを散策しました。(^o^)



特にバイキングで飲み放題では6種類の地ビールが頂けます。(^o^)


地ビール飲みたいですね。


銀河鉄道999に出てくる車掌さんみたいだな。


時之栖は見ているだけでも楽しめる場所が沢山あります。(*^^*)


金魚にうっとり!美術館・水中楽園アクアリウムは後で紹介しますが、他にも……


ボルダリングなどで遊べる!時之栖アリーナ。


クセになる乗り心地!セグウェイ体験\(^o^)/


子どもが喜ぶ遊具ならココ!「王宮の丘」(^o^)


そして、お腹が空いたら『GKB  GARDEN』(^^)


富士山の湧水とドイツの技術が生んだ地ビール、そしてボリュームたっぷりの各種メニューをお楽しみ頂けます。\(^o^)/


御殿場高原ビールは6種類もあるそうです。(^^)


このGKBガーデンを中心にバイキングを含む飲食店が軒を連ねます。(^^)


少し高台になっている場所に、星のようなイルミネーション。夜は銀河に来た気分になれますね。(^o^)


ちなみに、バイキング食べようと並んだら2時間半待ちでした。無理だよ〜。……続く

『感想』
新年に富士山が見えるって大事ですね。今年も名古屋から東京に向かう時に、三島駅を過ぎた辺りから、車窓に富士山がちらほら。どうしても写真で狙いたくなりますね。\(゜ロ\)(/ロ゜)/