キュートな写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



みさき水族館のこの鮫さん。キュートです。

『2020/9/17』

お気に入りのキュートな写真見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



「ねぇ、ねぇ、私の事好き?」

「たぶん……好き(´ω`)」

キュンキュンきました?  (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡


今日は時間があったので、福岡県庁に来ました。


4時間までなら駐車場無料でした。( ̄▽ ̄)


第2種電気工事士の申請書を持ってきた以来、2度目の福岡県庁です。


電気工事者登録申請書を出す為の書類と書き方を習ってきました。書類さえ揃えば2~3週間で出来るようです。


お昼食べに行こうとしたら、雨がパラパラと・・・。穴が2箇所空いていて、思わず笑っちゃいました。

さあ、明日からもまた頑張っペ\(^^)/

『2021/9/17』


昨日宿泊した『UNPLAN』、チェックインが19時まででしたから、18時過ぎにはチェックインしました。(*^^*)


5階にある共有スペース、めっちゃ広くて快適でした。(^o^)


キャベツの千切りに四角豆を加えて、パリパリ麺を加えた得意のサラダ。スーパードライにグリーンラベル、梅チューハイまで準備。飲んだくれます。\(^o^)/


四国で買った、かつおのつまみ。ヘルシーなおつまみです。(^o^)


プレイバックダイアリーを寝ぼけて、何とか書き上げましたが、何度も寝落ちしてました。書き終わったら、安心して完落ちしました。(^^)


宿泊先のすぐ向かい側が舞鶴公園です。(^o^)


荷物が多かったので、散歩がてら駐車場まで歩いて荷物を少し持っていきました。\(^o^)/


潮見櫓という場所を歩きます。(^o^)


現在、福岡城下の橋門(県指定「福岡城大手門」)南に接して、二層の櫓が立つ。これが、県指定「福岡城潮見櫓」である。 潮見櫓は、そもそも三ノ丸北西角(福岡城の西端角の土塁の内側)に建てられたもので、遠く玄界灘、博多湾の形勢を望み、海上からの防禦を担った。


本櫓は、大正の初め浜の町の黒田候別邸に移された。戦後、同地が検察庁に譲渡され、櫓が解体されるに当たり、福岡郷土博物館建設委員会の手により旧位置に再建されることになったが、ここは当時米軍によってモータープールに使用されていたので、昭和31年同委員会によって現在地に復元されたものである。


潮見櫓をバックにパシャリ!\(^o^)/


黒田如水隠居地もありました。なんで来てなかったんだろうって、改めて思いました。城跡大好きなのにね。(^o^)


ホテルの下では普通にランチを出すお店がありました。朝食も宿泊者は800円から食べれました。今回はアイスコーヒー100円頂きました。


チェックアウトまでのんびり過ごしました。台風が迫っていたので、この後どうしようか…。話の続きはまた明日。

明日は、大和町の宅配です。台風が無事に通り過ぎますように!(;´Д`)