『第8回 やましろ未来っ子小学校EKIDEN』が、太陽が丘で開催されましたので、町PTAを代表して応援に行ってきました。



参加チームは、宇治ブロック7校、城陽ブロック3校、綴喜ブロック9校、相楽ブロック8校、久御山ブロック1校の合計28校です。


久御山町からは、佐山小学校が代表で出場しました。



10時00分に駅伝がスタートしました。


花の1区は、どの学校もエースを揃えていますので、とても早いスタートダッシュとなりました。



1区走者



2区走者



3区走者



4区走者


5区走者


あっという間に通り過ぎた、6区走者の後ろ姿・・・。


結果につきましては、木津川市立 相楽小学校が見事に優勝しました。


佐山小学校は、残念ながら20位でしたが、昨年の26位から大きく順位を上げる大健闘でした。



続いて捕員男子の持久走が行われました。


女子の持久走では、見事に佐山小学校の児童が3位に入りました!


表彰式では、優勝した相楽小学校に優勝旗が渡されました。


佐山小学校のみなさん、お疲れさまでした!


走りにくいコースと、ハイペースのレースで戸惑ったことかと思いますが、本当によく頑張ったと思います。


『区間賞を狙っていたのに・・・』と残念がっている児童もいましたが、また、中学校に行っても頑張っていただきたいと思います。


選手のみなさん、久御山町の代表として、本当によく頑張りました。