城南衛生管理組合議会の議会運営委員会が開催されましたので出席しました。


本日の議題は、11月27日午前10時に再開されます平成26年度10定例会の運営と追加議案3件についてです。


まず、一般質問においては、八幡市選出の山本議員より、『クリーン21におけるダイオキシン検出について』の通告が提出されていました。


次に、追加案件として、『公平委員会委員の選任同意を求めるについて』、『管理職等の給与の額の特例に関する条例を制定するについて』、『平成26年度城南衛生管理組合一般会計補正予算(第1号)』についての説明が行われました。


次に、閉会中継続調査の申し出を、議会運営委員会委員長の私の名前で行うことになりました。


続いて、例月出納検査の結果についても報告されることになりました。


以上で本日の議題は全て終了し、議会運営委員会は閉会となりました。


なぜ、土曜日に・・・。


議会は3市3町から選出された議員で構成されていますが、日程調整がなかなか難しかったようです。


また、26日(水)には、『基準値を超過したばいじん処理物の大阪湾臨海環境整備センターへの搬出について』の連合審査会が行われます。


この問題はまだ解決に至っておらず、心配が続きます・・・。