第24回『くみやまマラソン』が、全国から2,197名のみなさまに参加していただき、盛大に開催されました。



男性の最高齢は、81歳、女性が、79歳でした。


お元気で何よりです!


私が出場する5キロは、11時7分にスタートしました。


前回とコースが変わったり、折り返しが中間地点になっていないなど、ペースがつかみにくかったのが残念です・・・。


しかし、少し寒い日にもかかわらず、沿道から、『中井さんガンバレ~』と多くの皆さまに声援を送っていただきましたので、元気いっぱいに走れました。



結果につきましては、27分16秒、順位は155人中81位でした。


昨年が、28分16秒、2年前が27分53秒でしたので、少しタイムが回復してきました。


この原因は、以前に一緒に出場していた友達が今回は出場してくれたことにあります。


ただただ、一人で走っていますと苦しくなれば少しずつペースを落としてしまいますが、友達が一緒なだけで、頑張ろうと思えました。


ただ、3年前は、26分24秒、4年前は、25分03秒でしたので、徐々に遅くなっています・・・。


来年は、もっとトレーニングをして『くみやまマラソン』に向けて仕上げたいと思います。


また、レースの後には、新鮮な久御山野菜をたくさん使った、温かい『ブタ汁』を美味しくいただきました。


関係者のみなさん、大変お疲れさまでした。


多くのボランティアの皆さまのお陰で、無事にくみやまマラソンを開催することができています。


これからも、『くみやまマラソン』が多くのみなさまから愛され喜ばれるように、今後ともよろしくお願いします。