中原勘のボドボドな生活

新人声優中原勘の、主にボードゲーム(アナログゲーム)について書き綴るブログです


テーマ:

皆さんこんにちは、中原勘です。

 

 

 

突然ですが皆さん、れいぞうこのくにのココモンという作品をご存知でしょうか?

キッズステーションさまで好評放送中の3Dアニメで、

キャラクター化された食材達が活躍する、とても楽しい作品です。

 

 

 

 

実は中原、このれいぞうこのくにのココモンに出演しているのです。

主人公ココモンがくらす町の住人や、悪役であるカビキングが作るロボットなど、

端々で声を当てさせていただいております。

 

 

 

そしてなんと!

このココモンのボードゲームが発売されているのです!

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

れいぞうこのくにのココモン カルタクイズです。

 

 

 

さてこのココモンカルタは2~6人用のカードゲームです。

ルールは至ってシンプル、タイトルの通りカルタの形式となっています。

 

 

 

プレイの流れは基本的には通常のカルタと同じ。

読み札取り札、2枚を使ってプレイして行きます。

ただ少し特徴的なのが読み札の作り。

 

 

 

 

こちらが読み札

よくあるカルタと違い、取り札の特徴が箇条書きで示されています。

このような作りになっている為、まだ字の読めない子でも視覚的に取り札を探すことが出来るわけです。

 

 

 

 

こちらは先程の読み札に対応する取り札。主人公のココモンが描かれています。

どうでしょう? 

これならば小さいお子さんや、まだココモンのアニメを見ていない方も一緒に楽しむ事ができますよね。

 

 

 

取り札にはアニメ内に登場するキャラクター達のほか、

調理器具や食材なども存在しますので、知育玩具としても期待できるゲームとなっています。

また大人同士でプレイしても結構盛り上がりますよ!

 

 

 

アニメを見た方もまだ見ていない方にもオススメの伝統的ながら考えられたゲームです。

是非プレイ、そしてアニメもご覧になってみて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中原勘さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。