書いたのに、なぜか投稿してなかったので、編集して、今投稿ニコニコ


今年は、人生で一番太ってしまってしまった。
ピークは、5月頃だった。


上半期は、療養で、なかなか身体を動かさずに、寝てばかりになってたから、仕方ない…と思うようにしたいけど、未来の為には、仕方ないでは片付けれない…💦



とにかく、痩せにくくなった…
昔なら、結構すぐ痩せれたのに…。





身体が動けるようなってきた6月




久しぶりに、運動をしてみようと走ってみたニコ







初日だし、2㎞ぐらいのゴールを決めて走った。

サッカー部の時の走ったペースが脳に刻み込まれてるから無意識に走ったけど、
とにかく足が付いてかなくて、500mぐらい走ったら、キツくて、足は重いし、自分の筋力の衰えに、がく然とした…。


帰る時は、歩くことにしたけど、もうすでに筋肉痛に似た痛さがあった。

体力をつける前に、筋力付けないと、話にならない…と感じた。


きっと、サッカー部の時の、10分の1下だったかもしれない…。
 




ヤバい…ガーンガーンガーン

ものすごい危機感を感じた滝汗





取り敢えず、筋力を鍛えようと、筋トレをすることにして、少しずつやるように、
とにかく、続けるようにと、ゆるく始めて、

約5か月…



5月の頃と比べたら、全然違う。
それは、実感してる。
それでも、ようやく、衰えた筋肉から、やや衰えた筋肉にレベルアップした程度。



サッカー部時代の、
10分の3ぐらいにはなれたかもしれない。

あと3㎏は、痩せたい。



2019年は、体力をつけて、もっと行動できる自分に戻ることが目標ニコ


冬は、雪かきで運動して、








春からは、ボール蹴りたい⚽️ 


甥っ子にも、サッカー教えたいサッカー



もう甥っ子も、小学4年生になるし、友達と遊ぶ方が楽しくなるし、一緒に遊べるのは、今だけだろうな…ショボーン







2018年は、色んなことから、逃げて、捨てて。
新しく、取り戻そうとしたような年だった。


2019年は、再生したい。




残りの2018年も…油断せずに

頑張ろうニコキラキラキラキラ