わんこお預かり日記

わんこお預かり日記

保護された里親募集中わんこの一時お預かり日記です。


テーマ:

ししまる君のプロフィールが出来ました犬

素敵なご縁がありますようにクローバー

 

本当にポメなのか、、、

ジャックラッセルテリアが混じっている疑惑がありますが…

写真だとなかなか良さが伝わらないタイプ!?


人懐こく穏やかでとってもいい子ですよハート

早く丸刈リータな毛が伸びて、可愛い姿を見られるといいなグッ

 

そしてちょこっと飛び出ている歯がチャームポイントですウインク

この歯、、口を開けて見ると下顎に熊手が乗っかっているように見えたり見えなかったり…


引き取り時の様子はこちら⇒☆

プロフィールはこちら⇒☆

 

 
【30協力-33】ポメラニアン♂ししまる 推定6歳
■2018年7月14日 福井県ブリーダー放棄犬のレスキュー
 
■特徴(仮の名前:ししまる)
ポメラニアン♂ 推定6歳 体重3.4kg
 
■性格・暮らし
・人懐こく穏やかな性格です。
・対人、対犬ともに攻撃性はありません。
・トイレは練習中です。
・お散歩は練習中です。
・体のどこを触っても大丈夫です。
・フリーで過ごしてもいたずらはありません。
 
■今までに行った医療行為
・フィラリア抗原検査(-)
・混合ワクチン接種
・血液検査
・マイクロチップ装着
・去勢手術
・歯石除去・抜歯
 
■里親さんにお願いしたいこと
・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかも知れませんが時間をかけてみてください。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してくださる方。
・毎日散歩をしていただける方。
・人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
・夏は毎日冷房の配慮していただける方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)
・カーペットやマットを敷く等、脚に優しい環境の用意をお願いします。
 
■応募方法
 里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・
 お願い事項・譲渡条件等をよくお読みになって、
 「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
 お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。どうぞご理解ください。
 ●譲渡に関してのお願い
  http://aidog.jpn.com/page6.html   
 ●アイドッグ里親希望アンケートフォーム
  http://ws.formzu.net/fgen/S83312472/
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

 


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

先ほどからのもの凄い大雷雨雷

しっしーは部屋中を落ち着きなくウロウロうずまき

そして私にピッタリくっついてブルブル震えていましたアセアセ


緊張してるのか片足上がってるし汗

お家の中は大丈夫よ~

私も雷が大嫌い…この歳になってもトイレ行くのすら怖い。。

 


テーマ:
どうも旦那です。
お盆ですねえ、今週はユルユル仕事して、さっさと帰ってやろうと思います。

さて、ししまるくん。
我が家ではもはや「しっしー」と呼ばれ、だいぶ馴染んできました。



快眠、快食、快便爆笑
カリカリ飯を、モリモリ食べます。
相変わらず皿から食べないけど(笑)、
まあ食べてくれりゃいい話だし、大したこっちゃ無い。

ご飯後の歯磨きガムも、食べるようになりました⬇
ようやく食べ物と認識したらしい。
そんな隅で…誰もとりませんから。

💩は、朝と夕方。
小さいのは一日に数回かな。
しかも小さいのは、3パターンのポージングでなさいます(撮影には成功していない)。

①Normal male dundee style
いわゆる、正統派の片足上げポーズ。
しっしーの場合、右足を雄々しく上げて、絶妙なバランスを保ちながら美しいアーチを描く。

②Cool crouching-start style
陸上のクラウチングスタートのように、右足をやや下げてしゃがむ独特のスタイル。
ボルトとガトリンの100mのスタート時のような、あの静寂と緊張感が漂う。

③Elegant beautiful-lady style
♀のように両脚を揃えてしゃがむ、気品に満ち溢れた慎ましいスタイル。
Cool crouching-start styleや、ただ座っているだけなのか判別が難しいケースも多い。

これらをどのように使い分けているのかは、大いなるミステリー…
しかしそこには、しっしーならではの摂理が存在しているに違いない。

我々は、これからもその真理を追い求めてゆく。
なぜ、これほどまでに我々の探究心を熱くするのか—
そう、それはしっしーのことが好きだからラブ



収拾がつかなくなったところで、終わろかな…。




テーマ:
参加犬が予定より多くなり、もはやプチ里親会ではない気もしますがてへぺろ
 
里親会@ジョンカフェのお知らせです犬
 
 
第44回 アイドッグ夏のプチ里親会
 
日時:8月25日(土)13時~16時 
会場:CAFE JOHN『カフェ&ドッグスペース ジョン」
江戸川区北小岩8-14-20 北総線 新柴又駅より徒歩7分

当日の連絡先:080-7898-7495(アイドッグ・レスキュー隊)

 

※先住犬を連れてこられる場合、

フリーで遊ばせることはできません。

必ずリードをつけて、飼い主様の目が届くように

お願い致します。

 

※当日は駐車場のご用意がございません。

近隣のパーキングをご利用くださいませ。

(駅周辺にもパーキングがございます)

 

※参加犬は体調などにより予告なく変更する場合があります。

 

皆様のお越しを心よりお待ちしています。



ししまるさんは、今回は欠席ですzzz

9月も我が家の都合で参加できないので、、
10/8(月・祝)の里親会@東京シューレの参加を目指しますあしあと


カメラ可愛い写真が全く撮れずもやもやプロフィールは只今鋭意作成中ですアセアセ

テーマ:
どうも、旦那です。

ししまるくん、かなり緊張が解けてきたようです。
一番イケてるワンカットニヤニヤ
かわいいだろぉ~??


そして、よく寝ます真顔
我が家に来る子たちは、何故かみんなぐうたらになっていきます。
人の横でも寝るようになりました。

そして、起きません真顔
そばを通っても、顔の横で写真撮っても。


いい夢見ろよ!


テーマ:
どうも、旦那です。
眠いですねえ、早く寝たいですねえ。

ということで、簡単ブログで。


本日のししまるくん、ケージの外に出た時は異常に甘えることがわかりましたキョロキョロ

…と言っても、何故か自分からケージを出てくることはほぼありません(笑)
出してあげると、こんな感じ。
普通にマッタリしてるじゃんかニコ

まあ、何かちょっとしたきっかけというか、
心境の変化で変わるんでしょうね。


しし:ねぇねぇ、撫でてよ。俺も構ってくれよ。


しし:貴様、きゃあきゃあうるさいヤツだな。俺は心の広いワンだから、まあ我慢して構ってやるよ。

なんてことを言ってんでしょかねチュー

さ、今日はもう寝よ。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス