ラーメンは細麺派 | 中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

ラーメンは細麺派

おはようございます。


最近外でラーメンを食べる機会が多いのだけど、それは

気候がずいぶん涼しくなったせいなのかもしれないなあ。

僕は細麺が好きなのだけれど、どうもうっかり

太麺のラーメン屋に入ってしまう事が多いのだなあ。

入る前に店の前に置いてある写真を見るのだけれど、

チャーシューだの煮卵だの具の方に目がいってしまって

麺の太さの方にまで気が回らないのが失敗の原因なんだなあ。

店の前に太麺か細麺かすぐわかるようななにか

目印を付けておいてもらう事は出来ないだろうか?

例えば太麺は赤い旗で細麺は黄色い旗とか。

そうするとラーメンが来てから「ちっ!太麺じゃん!」

なんて毒づく事も無くなるような気がするんだなあ。

どうだろうか?


ところで最近、近くにラーメン屋が出来たのだけれど、

そこは以前、死に損ないのイヌネコを売っていた

不気味なペットショップだった所なんだな。

そこの前を通る度にすごい臭いがしていたものだったっけ。

だからそこのラーメン屋には多分行かないのだな。

ラーメンにイヌネコの呪いがかかってそうな気がしてしまうんだなあ。

コショーはいいけど呪いはかけて欲しくないしね。


植草甚一風に書くのはなかなか難しいんだなあ。

うっかりすると山下清みたいになってしまうんだなあこれが。


$中川いさみオフィシャルブログ「グッモーニン!blog」Powered by Ameba

広州市場のワンタン麺また食いたい。