この日は愛知県・三井ショッピングパーク ららぽーと名古屋みなとアクルスにて、「風といっしょに」リリースイベント「ポケだちツアー」を開催!

屋外の広い会場には、始まる前からたくさんの人が集まってくださいました。前方のキッズエリアは元気いっぱいの子供たちが!大好きなポケモンのぬいぐるみを持ってきていたり、なんと手作りうちわ を持ってきてくれている子供まで!
イベントが始まり、会場みんなで「しょこた~ん!」と呼んでくれて中川翔子が登場!キッズも元気いっぱいに声を出して喜んでくれていました。
  
中川翔子の代表曲「空色デイズ」を会場全員で歌うと、今日のスペシャルゲストのピカチュウが登場!!子供たちが嬉しそうなキラキラした目でピカチュウを見ていました。
そしてピカチュウと一緒に「ドリドリ」を披露!なんとピカチュウは「ドリドリ」の振り付けを練習してくれていて、一緒に踊ってくれることに!これには中川も大感激。一緒に“手のひらに夢を握って”、リズムに合わせて腕を回すダンスを、ピカチュウとそして会場のみんなも踊ってくれ大盛り上がり!
   
子供たちもさらに元気になって、中川が子供たちに「将来の夢はなんですか?」と教えてもらいにいくと、「ハイハイ!!」と全員が手を挙げてくれました。
そしてマイクを渡すとしっかりと夢を話してくれる姿をみて、中川も元気と勇気をもらっていました。今の中川が『子供たちに夢の扉を届けたい』という気持ちで活動をしていますが、この子供たちとの会話のひと時が、活動の源になっていると改めて実感した瞬間でした。

 
そして7/10リリースの「風といっしょに」を披露。
屋外の会場では気持ち良い風が吹き抜け、合唱のパートは、会場の皆さんが揺れて一緒に歌ってくれていました。一人ひとりに目を合わせていく中川。一緒に歌ってくれている皆さんも中川も、21年前のポケモン映画1作目から今日までの思い出を思い返しているような、とても心地良い時間が流れていました。

“歌で人を繋く”“歌で夢を見つける”、そんな中川らしい瞬間を皆さんと共有できた時間でした。


 
ポケだちツアーでは、握手会などで直接ファンと触れ合って話をして、交流を大切にしています。
親子で参加してくださる方も多く、ご年配の方から子供まで幅広い方々が参加してくれていることがとても嬉しいと話す中川。
この心の交流をこれからも大切に続けていきたいと思います。

 

明日は大阪と滋賀にポケだちに会いにいきます。

ぜひ遊びにきてくださいね。

 

 

<ポケだちツアー>
6月23日(日) 12:00~ 大阪府・アリオ鳳1F アリオコート
6月23日(日) 17:00~ 滋賀県・ピエリ守山1F ピエリコート

7月7日(日) 11:30~ 長野県・アリオ上田 1階 太陽のコート
7月7日(日) 15:30~ 埼玉県・アリオ深谷 1F センターコート