すっかり水木しげるワールドのとりこ


鬼太郎ってすごい。
発想がひとつひとつありえない。
背景や妖怪の絵は物凄い緻密だけど人物のタッチがまた全然ちがうとこもすき!(^ω^;)(;^ω^)

水木しげるさんは人間国宝な存在ですね。人間に妖怪の世界をこんなに教えてくれたんだもの。

鬼太郎と悪魔くんがまとめてアニメで見たい!夕方とかに再放送しないかなぁ。
翔子が小さい頃80年代終期~90年代初期には、サリーちゃんや鬼太郎や悪魔くんやアッコちゃんやア太郎やおそまつくんなど、昭和の名作がガンガンリメークされてた素晴らしい時期でした。どれもはまりまくったもんね。名作は色褪せることなく何回も蘇る。

とくに鬼太郎は、60年代、70年代、80年代、90年代と何回もリメークされて蘇ってるから00年代のうちにアニメ版でまたリメークされるはずだとにらんでます。妖怪は不滅なり。この世界をだせるのは鬼太郎だけやもん。

〓しょうこ〓