そして、マリリンモンローは筒井康隆にはまる
(`ω.′)


『家族八景』
ギザおもしろい(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━
今まで読んだ本のなかでもベストバウト!これはすごい。どうして今まで読まなかったんだろう。
主人公は人の心を読む力のある美少女七瀬。七瀬はテレパス能力が世間にばれたら大変なためにお手伝いとして8つの家で次々に働き、それぞれの人間模様の醜悪さをのぞいていく

聖人君子とよばれる人だろうが頭のなかは醜悪だったり、仲良く見せながら内面では罵倒しあってたり。人間みんな黒い闇があるのを、こうして覗かれていたらどうなる?
8つの家族を通して様々な人間の内面を書いているそのリアルさ。

素晴らしい!もっと早く知りたかった。
ノンフィクションばかりよんできたけど、こういう毒のある小説は沢山読みたい!
『家族八景』まだ読んでない方に貪欲にオススメしたい!!

筒井康隆、小池真理子、山本文緒、よしもとばなな金原ひとみ、貴志裕介、群ようこ、唯川恵、乙一、石田依良、村上春樹、村上龍

先生たちの本がすきです(^ω^)
皆さん有名ですが毒があるというか、きついこと書きますよね!スリル。たまらんお(^ω^)

〓しょうこ〓