行ってきました。
卵管造影検査。

10時半の予約で10分くらい前に到着。
相変わらず混んでるー。

10時45分位にレントゲン室に呼ばれ
ズボンとおパンツを脱いで仰向けに
レントゲン台?みたいなのに寝ました。
タオルを掛けて貰い、先ずは何もしない状態でパシャリと1枚撮影。

その後、看護師さんが来て色々準備をして
その後先生が来ていざスタート!!

まず伸ばしていた足を曲げて、何時もの様にエコーと頸管粘液を取る。
その後、消毒をしてカテーテルが入りました。ここまでは全く痛みはありませんでした。
次に造影剤を入れていきました。最初は痛みはなく、1枚目の撮影。
さらに造影剤を入れる。
ここからが痛かったです。重めの生理痛の感じ。
そして2枚目を撮影。
同じ様に3回目の造影剤を入れ、撮影で終わり。
カテーテルを抜いて、消毒をしてもらいタンポンを詰めてもらい終了。
検査自体は10分位でした。
5分くらいそのまま休み着替えて退室。

痛みは20分位微妙に続きましたが、お会計の頃には治ってました。

造影剤は油性のものを使ったらしく、水性のものに比べて妊娠もしやすいとか…。

明日またレントゲンを撮りに行って、検査結果を聞いてきます。

何もなきゃいーな。

何もなくて、晴れてゴールデン周期に突入できますよーに。


今日は飲み薬の抗生剤を頂いて、お会計は8000円位でした。


めっちゃ痛いし、気持ち悪くなるってゆー情報があったので、ビクビクしてましたがわたし的には我慢出来る痛みでした。

お疲れ!自分