forget-me-not

13ニャン+2ワンコとの楽しい毎日です。

1月28日、19時33分
悲しいお別れがありましたが、たくさんの家族との楽しい毎日を綴ります。

テーマ:
さくらとさつき。
あやめを加えた3姉妹の成長が、日々の喜びです🎵

が、何より家族の健康があってこそ😄

今月、誕生日だったお爺ちゃんの事をすっかり忘れてて…。
お爺ちゃん自ら、「ケーキでも買いに行こうか」との一言に。
「どの子供の誕生日❔❕」
なんてことを😅


気をとりなおして😁
可愛いケーキをチョイス🎂
大好きな長男「なっちゃん」とも記念撮影でニッコリです😊




この子も、キトン時代は、元気一杯でした❗
弟妹が増える度に子育てにも協力してくれるようになり、今では、家族の事をそっと見守りながら、大切なときには、側に寄り添ってくれる頼れる兄貴になりましたね🎵





その週末には、山中湖で開催されたフライボール競技会に参加してきました🎵

(あやめは、お友だちのおうちでお泊まり保育🐶)


朝のお天気は快晴☀久しぶりの富士山もスッキリ綺麗に見ることができました🗻




しかし、競技開催時間のお昼頃には雲が覆い、気温も一気に急降下⛄




温室育ちの「さつき」は、寒くて❗
こんな格好になりました😅




おやつの配給もお膝の上から❕
「ビョウニンカ❗😠」





この日のエントリーは、さつきの団体戦のみ🐶

さくらは、カメラマンのお爺ちゃんと一緒に応援団❗



4頭チームのメンバーと一回戦。
2回戦…✨
気が付けは、決勝戦❗

残念ながら、準優勝と言う結果でしたが、スピードのない「さつき。」
ワンコが苦手で、お友達とのすれ違いが嫌で仕方がなかった頃もありましたが、最近では、ピョンピョン楽しそうに走れるようになってきましたね😊

メンバーに感謝です🎵








今回のさくらは🐶
ビデオ撮影の側で、一緒に応援してくれてたようです❗

(ビデオには、キュンキュン鳴いてる声がしっかりと入ってました😅分離不安娘ですね~🐶)
お隣で観戦していた、ギャラリーの皆さんに失笑されてたそうです😂





彼女の出番はありませんでしたが、今では、何処に行っても、私の指示が聞けるようになりましたね~🐶
たったそれだけのことでも、テンションの高かった元爆走族からの変化した姿に、最高の喜びです😍
(たまには、ウハウハニナッチャウヨ❗)




深夜の帰宅になるために、あやめの帰宅は、翌日の予定🎵

数日ぶりの再会に、また、おっきくなった様子❗成長スピードに驚きです。


本格的にお散歩デビューも終え、お泊まり中も、沢山のお出掛けが楽しかったようですね☺
お姉ちゃん達と違って、呼び戻しもかなり理解してるのには、ビックリです🎵


先日のお休みの朝んぽでは、草刈りの終わった土手沿い散歩🐶
誰もいないので、フリーで遊んでいると、鳥たちが気になる「あやめ」

これも呼び戻しの練習だね🐶

調子よく追いかけては、呼び戻しもうまくいっていたように見えましたが❗

川岸にせり出した場所まで行ってしまい、呼び戻しの声も聞こえているようでしたが、体のバランスがとれず、コントのように冷たい川にドボン😱

仕方なく、私もビショビショになりながら救出😁

帰宅後は、強制シャンプーされてグッタリ😄





好奇心旺盛ですが、いろんな事を理解できている様子に、今後が楽しみですね🎵



日中は、三姉妹揃って、ドッグラン。
ホームセンターに寄道してきました。







パピーちゃんともご挨拶😍
あやめもお姉ちゃんになってることを再確認しました🎵






とっても可愛いパピーちゃん🐶
素敵なご縁に恵まれますように~😊

また、どこかで会えるといいね✨



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。