統一地方選後半スタート | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)


テーマ:

統一地方選後半がスタートして、地元の中央区は、区長選と区議選があり、街中がにぎやかになりました。
区長選には、前回の都知事選にも出馬したジャーナリストの上杉隆氏が立候補したことを知り、少々驚きました。
当選したら記者クラブをオープンにしてくれるらしいので、そうしたら私も取材に行きたいものだと思います。

 

今日は働かない週末にしようと決めて、月島~勝どき~月島~佃~新川~茅場町~水天宮~人形町~馬喰町~浅草橋を散歩しました。
トータル10キロほど。
だいぶ気分転換ができました。

浅草橋では、かぶら屋と西口やきとんをはしご。
●かぶら屋
http://www.kaburaya.bz/shop/post-56/
●西口やきとん
http://www.nishiguchiyakiton.net/

楽しかったです。



最近の気になったニュースから。

■日販とトーハン、協業で合意 危機感あらわ、「出版流通網維持、従来のままでは不可能」
(2019.04.10 ITmedia NEWS)
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1904/10/news073.html
■争奪戦も!紅白出場歌手あいみょん、気になる「次回作」は何と艶系小説か?
(2019.04.11 アサ芸プラス)
https://www.asagei.com/excerpt/12491

煮詰まった出版業界の中で、少しでも売れるものを探す貪欲さが、自分には欠けてかけているかもしれません。
 

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ