決算作業、進行中。 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)


テーマ:

週末、不在にしていましたので、その期間にご注文いただいた商品を発送し、出張で訪問した書店の記録をし、販売書籍や出張費用の精算をしました。

その後は、「白熱する教室16号」の入稿を進めました。
3分の2までは来ました。

弊社は12月末決算ですので、妻はずっとそれに集中しています。
税理士の先生とやり取りをしながら進め、ほぼ見えてきたようです。
ありがとうございます。

最近の気になったニュースから。

■「紀伊國屋じんぶん大賞2019 読者と選ぶ人文書ベスト30」を発表
(紀伊國屋書店 2018.12.18)
https://www.kinokuniya.co.jp/c/company/pressrelease/20181226120002.html

紀伊國屋じんぶん大賞2019が、昨年に暮れに発表になりました。
今日、それらをまとめた冊子が届きましたので、決定したことを知りました。
実は、こっそりと弊社刊行出版物を自選していました。
残念ながら選外でしたが…。

「紀伊國屋じんぶん大賞」については、ホームページに次のように書かれています。

========================================
「読者の皆さまと共に優れた人文書を紹介し、魅力ある『書店空間』を作っていきたい」――との思いから立ち上げた「紀伊國屋じんぶん大賞」は、今年で第9回目を迎えました。
========================================
次回も応募します。

事務所の手ぬぐい飾りを替えました。



今日は断酒しました。
 

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス