「大阪冬の陣」諸準備完了 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦で営む出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。
(拠点は東京都中央区。「月島」に住み、「湊」で本を編む日々です)


テーマ:

昨日に続き、大阪冬の陣の諸準備です。
資料の印刷、掲示物の作成など。
そして、全てそろいましたので丁合をして封筒にセットして完了しました。
昨日の段階では終わらないような気がしていたのですが、何とか完了しました。
明日、大阪に送ります。



それにしても、セミナーを開催するたびに申込者の勝手な振る舞いにうんざりします。
「とりあえず申し込んどこ」だけはやめてください。
キャンセルを受け付けないシステムに変更しようと本気で考えています。
申し込み・参加に、「覚悟」をもってほしいのです。
キャンセルが常態化している人が何人もいます。

 

まだ席に余裕があります。
お申し込みは、以下のどちらかのサイトからお願いします。

○こくちーず(告知’S)
https://kokucheese.com/event/index/541731
○SENSEIPORTAL
https://senseiportal.com/events/48943

 

夕方、印刷所の方と新刊「小学校外国語活動授業のつくり方」の打ち合わせ。
当初2月末の発行を考えて居ましたが、諸事情を勘案し、3月初旬を目指すことにしました。

23時頃まで断酒する予定でしたが、BSテレ東で昨晩から始まった「ワカコ酒 Season4」の録画を見始めたら我慢ならず、ビールとワインを飲み始めてしまいました。
ということで、早くも断酒は中断。

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス