沖縄県那覇市へ | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦でやっている小さな出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。


テーマ:

夕べ10時すぎに、進行中の仕事にとあるトラブルが発生しました。
今日からの出張のことを考えると決着をつけておきたく、夜遅くに電話を掛けたり、メールを送ったりして、とりあえずできるところまで対応をしました。
原因は複合的ですが、私の情報不足の中での判断ミスが大きく、反省しています。

そんなことがあり、早く寝る予定がそうにもならず、布団に入ってもあれこれ考えてなかなか寝つけず、6時前の起床となりました。

羽田空港8時25分発JAL905で那覇空港へ。
羽田空港は、三連休に合わせた遅めの夏休みとおぼしき家族連れで結構な混雑でした。


機内は就学前の子どもが多く、かなり賑やかでした。

まだまだ暑い沖縄に無事着きました。


ジュンク堂書店那覇店にお伺いし、「菊池省三先生の価値語フェア」開催を依頼し、ご快諾いただきました。
フェア用の追加の注文をいただき、フェア用のパネルとポップをお渡ししました。



その後、花笠食堂で遅めの昼食。
https://instagram.com/p/Bnq76NZh91k/

赤嶺のホテルにチェックインして、しばらくお昼のあと「文化部活動2.0」の校正を少し。
途中、菊池省三先生から連絡をいただき、久茂地の抱瓶で飲み会です。


島田妙子先生と初めてお会いしました。

新しい出会いに感謝します。

明日は、那覇市内の学校に取材に行きます。

断酒は、昼間から途絶えました。

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス