返品整理 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦でやっている小さな出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。


テーマ:

6月の終わりに受け取った「丸善ジュンク堂書店」からの返品が、事務所に積み上げられています。
諸々忙しく手を付けられませんでしたが、先日の企業研修に来てくれた千葉の渡辺先生が大まかな仕訳をしてくださいましたので、本日、意を決して整理をしました。
再び倉庫に戻すものと、廃棄するものを分ける作業です。
現在の在庫数を見ながら、今後の売れ行きを想像しながら、仕訳をしました。
そして、委託倉庫に電話をして相談し、8月20日に搬入と廃棄の作業をすることにしました。
それが終わるとずいぶんすっきりするはずです。
完了したら、空いたスペースに本箱を購入して置きます。
それが楽しみです。

冷房の効いた部屋の中での作業とはいえ、力仕事で汗まみれになりました。

15時に築地の朝日新聞本社に行き、「部活動改革2.0」に掲載する新聞記事の紙面を受け取ってきました。

 

帰り道、ほとんど見ることのできなかった、佃・住吉神社の3年に一度の例大祭のエンディングを少しだけ楽しみました。



今日から断酒するつもりでしたが、いろいろ続いた緊張感からの解放のため、少し飲みました。
 

monja0822さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス