二つの「三つと一つ」。 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦でやっている出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。


テーマ:

「価値語100 ハンドブック②」の三校戻しを完了。
若干、修正箇所が残りましたが、ゴールは間近です。
「校了予定日」の明日、校了になる予定です。
Amazonのサイトでも登録が完了し、予約が始まりました。
https://amzn.to/2uc7BS1
明日から、告知を本格化します。

その後、「部活動改革2.0 文化部活動のあり方を問う」の本文デザインの依頼の準備をして、印刷所に連絡。
明後日の金曜日に打ち合わせをしていただきます。
カバーと帯のデザインは、別途イラストレーターさんに依頼しました。
いよいよ、本格的に動きます。

そして、「第6回菊池道場全国大会」の翌日に開催する菊池道場全国支部長会のお知らせを、約50人の支部長に個別にしました。

今日、ネットで見かけた二つの「三つと一つ」。
キューピーは、一つを三つに。
西川は、三つを一つに。
なんか、面白い発見でした。

■キユーピー マヨネーズのキャップを「三つ穴」に
https://mainichi.jp/articles/20180710/k00/00e/020/313000c
キユーピーは、主力商品「マヨネーズ」のキャップの穴を、従来の一つから3個にすると発表した。

■「西川」、80年ぶり再統合=寝具メーカー3社が来年2月
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018071000841&g=eco
西川産業(東京都中央区)と西川リビング(大阪市)、京都西川(京都市)の寝具メーカー3社は10日、合併に向け協議することで基本合意したと発表した。

事務所への道の途中、ゴーヤやキュウリが実っている家があります。
盛夏です。



断酒継続中。

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス