13日の金曜日も普通でした。 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦で経営する出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。


テーマ:

「平和文集」の紙面サンプルができました。
22号に続いての23号ですから、前号を踏襲するだけでもいいのですが、ちょっと紙面の込み具合が気になっていたところ、先週の表紙や口絵等のご協力をいただく先生との打ち合わせの中で同様のご意見をいただき、背中を押され、「踏襲」ではなく、「よりよく」の道を選びました。
デザイナーもそれにこたえて8通りの案をつくってくださいました。

「白熱する教室 13号」も動いています。
好評の連載漫画「ひとり暮らしの小学生 価値語篇」のネームが届きました。
ネームとは、漫画を描くや構図、セリフなどを大まかに表したものです。
簡単に言えば、下絵です。
私自身、この連載が始まるまで漫画の編集は全くしたことがありませんでしたので、作者の松下浩一朗先生の導かれるままに進めてきました。
今回で連載6回目ですが、やっと慣れてきたように思います。

「微笑みの国 タイ」から、事務所にロイヤルマンゴーが届きました。
ありがとうございます。
いただきます。



そして、一週間が終わりました。
先日、妻が作ったメガネの具合に納得がいかないということで、仕事が終わってからバスで豊洲へ。

外で食事はしないで、久しぶりの自宅での週末を楽しみました。


ということで、断酒は中断。
中断が長いですね。

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス