新緑の小石川後楽園。 | 二人出版社 中村堂の日々

二人出版社 中村堂の日々

夫婦で経営する出版社、中村堂の日々を伝えるブログです。


テーマ:

日曜日でも、書店もWEB書店も、そして自社販売サイトも、全てお休みではありません。
自社販売サイトに注文が入ると手元にメールでその旨の連絡が入ります。
事務所に置いている在庫の中から取り出し、梱包して発送します。
この梱包作業をしている時間は、私にとって至福の時間です。
真心込めてつくった本を、真心込めて梱包し、真心込めて発送します。
直接読者とつながる機会で、とても嬉しいのです。
今日も、そんなオーダーが二つありましたので、事務所に行き、お送りしました。

夜には大阪の大型書店から、これから始めるフェア用の注文もFAXでいただきました。

ありがとうございます。

曇り空でしたが、もう雨が降る様子もなくなったお昼過ぎに、散歩に出かけました。
と言いつつ、散歩ですがいきなり地下鉄に乗り、神保町へ。
神保町のお気に入りの回転寿司「江戸前回転寿司 赤舎利 もり一」でまず食事(with beer)。
ここは、最強回転寿司と言われる名店です。
https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1104/100000076631/

そして、そこからは歩いて小石川後楽園へ。
東京ドームのすぐ隣、都会の真ん中のオアシスです。
爽やかな新緑で目を休めに行きました。
いい時間でした。
ドームから聞こえる野球の応援の声や、遊園地のジェットコースターから聞こえる嬌声とのコントラストが不思議です。

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

 

東京ドームの周囲をぐるっと一周して水道橋駅方面に歩くと、餃子の王将と出くわし、餃子とbeerの誘惑に負けてイン。
楽しい休日となりました。
http://map.ohsho.co.jp/b/ohsho/info/2028/

そこから多少の罪滅ぼしに神田駅までは歩きました。

ということで、断酒の中断はいつまで続く?

monja0822さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス