6月6日(水)梅雨晴れの平日にキングフィッシャ‐に

虹鱒数釣り出撃致しました。用事や雨降りで週末

釣り三昧出来ぬとガッカリの釣り馬鹿親爺メタボアング

ラァです。平日放流一回のみで100匹越え無理と

敬遠していましたが駄目元で急遽5:40チケット受付

一番乗りしました。釣り場食堂は平日休みなので

近所のファミマでサンドイッチ,助六寿司,お握りを買って

おきました。

 先ずはタックルを準備しポ‐ルポジション受付に並べ,

朝食にお握りを頬張りました。平日なので来場

者は現れずのんびりトイレに行ったりルア‐選ん

でセットアップしていました。

栃木那珂川の鮎解禁が6月1日でそちらに釣り人

が行かれ若干客足が少ないかも知れません。

 天気良く釣り人プレッシャ‐少ないので放流午前の

1度のみでも100匹越えのイメ‐ジが出来テンションが

アゲアゲです。

最近手塚社長の息子さんがエリアスタッフに就任して
エリア整備やイベント企画に手腕を発揮し嬉しいね❗

製作者カヤさんが前回ブログに入荷コメントを頂きお陰様でカヤクラHF3カラ‐購入出来,有り難う御座います。既にカヤクラF2カラ‐で連チャン出来たので期待
して入魂楽しみです。

カヤクラHFクリアのホツトケメソッドや早曳きで連チャン


ブラッククリアでも連チャンしかし物凄い爆発的食い付きでエステルラインとフロロリ‐ダ‐の境目でライン切れし
大物の口元に掛かったまま殉死ロストで無念の涙を
流しました。魚鬼いとうかヤシオ鱒の様なので余計悔しいです。
陽射しで日焼け止めクリ‐ムするも真っ黒です。
放流はシャ‐ス1.9gでバッチリ

ダ‐トランでも

カヤクラHFクリアアズキでも

スプラッシュでも

メビウスゼロのフロントフック仕様のボトムデジ巻きでも

4月24日以来の100匹越えの101匹で余裕の納竿

強い陽射しで藻が浮きますが工夫すれば回避し
逆にホツトケメソッドが爆釣,Xステックなら生んなく釣果を
あっと言う間に10連チャン❗
時折吹く高原おろしはXステック糸ふけドリフト釣法で
味方につけ

本日の当たりルア‐:クロボ‐ル,ク‐ガ‐HF,Xステック,
モ‐ストバ‐ビ‐,ハイバ‐スト1.6,fix1.3
何と言っても放流狩りスプ‐ンで50匹越えが一番
の成果です。きっちりとルア‐カラ‐のロ‐テ‐ションが
100匹越えのコツだと再認識しました。

6月6日(水)7:00~17:00 10時間釣果 101匹
今年釣行22回目 1933匹  1日平均87.86匹

逃げずに苦しんでこそ釣り馬鹿親爺で人生修行
だと思いました。

次回釣行も用事天気大会貸切りで明日6月17日は不可なので6月18日(月)平日出撃予定です。

 いつもアクセスいいねぺタコメントメッセ‐ジ頂き有り難う御座います。遊びながら修行しブログ交流で釣り友を増やせたら幸いです。ベリファさん,ヨッシさん,IKさん,hideさん,ネクタイ釣り師さん,わだっし‐さん,カヤさん,気ままに釣り師さん,ジャックさん,もりおさん等これからも宜しくお願いいたします。