5月28日(日)虹鱒エリアフィッシング100匹越え目指

してキングフィッシャ‐5:50先陣切って列びました。

 この時季タ‐ンオ‐バ‐は覚悟していましたが

どぶ臭く浮き藻が池をかなり覆っていました。

1.2gファクタ‐の巻き上げ巻き下げは出来そうにあ
りません。
放流狩りはハイバ‐スト1.6gかMIU2.2gで藻を掻き分け早引きしか泳ぎませんね。

前回より椅子を折り畳み踏み台(樹脂製)に変更し軽量化を計りました。
ランディングネットはロデオ数釣り,ディスプラウト大物釣りの
二刀流です。手返しアップしました。
 ラインやルア‐に藻が絡み鱒の当たりを分かりにくくしています。
 
 普段あまりやらぬ鱒玄人ソフィア1.2gプレッシャ‐インパクトフロントフック仕様でボトムデジ巻きを多用し爆釣し
ました。
 ヴァルケインブレイクスル‐zeroverge6´0GL掛けロッド
フロロライン2lbで聞き合わせが嵌まり釣法の引出し
が強味です。
 スプ‐ンでの放流狩りが駄目でもトレモ,ぷりぷり
ミノ‐,USSA,クロボ‐ル,シャインライド,Xミニミニステックを
満遍なくロ‐テ‐ションし渋くても粘りました。

 本気で修行に専念したので写真なしでキャストしまくり時速釣果アップ命です。

 熱中症日焼けはしっかり防ぎ水分補給まめに頑張りました。

 納竿釣果90匹と自力本願言い訳なしです。
今年累計 1936匹  平均 110匹   釣行 17.6回目

10匹届かず悔し涙でも平均 110匹は維持出来て
努力は報われました。

 バス釣りブログに釣り好きランキングの上位独占
されエリアトラウトフィッシングのランキングが低迷なのは残念です。

 少しでも多くのいいねを頂きアクセス数が伸びる
様に皆さんの人気に為れるブログ更新に励みます。

 いつも アクセスいいねペタコメントメッセ‐ジ頂き有り難う御座います。
  今の時季の攻略アドバイス等御指導御鞭撻頂ければ幸いです。
 これからも御交流のほど宜しくお願いいたします。