2月11日(木)今年6回目の虹鱒数釣り出撃

し100匹越え狙いホ‐ムエリアキングフィッシャ‐勿論

6:20チケット受付一番乗りしました。

4号池南側凸部に釣り座 結構混雑です。

今日の使用ルアー沢山ロ‐テ‐ションしてますよ。使ってなんぼ面倒がらず丁寧です。




朝から放流前9:30迄に5タックルで全て違うルア
‐で当りルア‐を選定完了しました。

いつもブログに書いてますがその日の作戦
を第一に優先し釣れたら次々タックルを替えて

5通りの釣り方を段取りしています。皆さんはどの様に作戦されていますか。

自分も昔はスプ‐ンで釣れないのでクランク,ミノ‐
,ステック,アラベスク,豆ルア‐で楽な釣り方でした。
放流になって慌てて赤金スプ‐ンを投げても
放流狩りに出遅れスプ‐ンで連チャン不発。

当然また楽な釣り方や爆釣している釣り人
のそばに脇から同じポイントへクロスラインする様
にキャストしていたものです。
今考えたらマナ‐知らずの下手野郎で釣るコツ
が分からない放浪釣り人でした。

皆さんも同じ経験談あるあるじゃないでしょうか。

スタッフ撮影の放流狩り連続シ‐ンです。





ハイバ‐スト1.6gオレ金はお気に入り

セカンド,サ‐ドとロ‐テしながら水平,巻き上げ,
巻き下げ更にスピ‐ド調整やタップ,シェ‐キング
の誘い放流スプ‐ンワンメイクで 20連チャンは当たり前です。高巻きしたり竿先を入水してのニ‐リングしたりで釣法のオンパレ‐ドです。


だから11:05で50匹越え出来るのです。頭でっかちで試行錯誤を嫌がったら釣法の引出しは増えません。
色々なルア‐で満遍なく苦手無くし

午後4:05には 100匹越えし午後5:00過ぎは

112 匹で上がり鱒とし満足で納竿しました。

時速 10匹で10時間釣り捲るそして釣り場
や天気や鱒の所為にせず最後の1秒迄粘っ
てみる。
自力本願のストロングスタイルは愚直な性分だから
と自負しています。
お陰様で修行の成果も徐々に顕れてます。

今年虹鱒数釣り釣果

6 4 4 匹       1日平均  1 0 7 匹  余り2匹

大田原市乙連沢の湧水と大切に育てられた
鱒とキングフィッシャ‐の社長さんやスタッフの企業
努力のお陰と感謝しています。

 これからも管理釣り場が釣り人で賑わい
未来永劫憩いの場であることを望まずには
居られません。

 皆さんも自分のホ‐ムエリアを盛り立てて常連
に成りましょう。

 いつも いいね  コメント ペタ して頂きありがとうございます。これからも御交流のほど宜しくお願いいたします。
 13日と14日は釣行出来ませんがキングフィッシャ
‐は私の分も思う存分100匹越えに挑戦されて如何ですか。