今年の釣り納めにキングフィッシャ‐に虹鱒数釣

りに出掛けました。40回目も入場一番乗り

で気合い充分です。我が家から車で15分と

恵まれた環境で爆釣ポイントが定位置確保出

来ました。

9月に左手骨折で43日間入院生活を余儀無

く過ごし,手術と経過観察と靭帯損傷による

手首強張りや握力低下を改善すべくリハビリ

毎日3時間とリハビリ無しの日曜日は6000歩以

上病院内をウォ‐キングに励みました。

元々糖尿病で食事制限1600kcal減塩の病院

食と筋トレエアロバイク体重測定で健康管理に

目覚めました。元気になって退院したらま

た虹鱒100匹越え目指したい一心でした。

10月半ば退院には体重12kg減量と血糖値

a1c6まで改善出来ました。

退院後も温水プ‐ルで水中歩行ノンストップ1時

間と筋トレジム1時間を交互に週4日頑張り

ました。しかし1ケ月2ケ月の骨折レントゲンで徐

々にプレ‐ト範囲に別の亀裂骨折の疑いが有

り,無理せずリハビリする様にドクタ‐ストップが

指示されました。体重リバウンド,血糖値悪化

もやむなく苦渋の選択です。

今は月2~3回のエリア釣行がリハビリです。寒い

と痛みがこんなに酷いとは予想外です。

29日の釣り納めは結果は気にせず,エリア社長

とスタッフに元気な姿で年末のご挨拶に出掛け

,平均釣果20匹の上達ぶりを報告し貴社の

企業努力のお陰と感謝の意を伝えました。






寒いので携帯用ガススト‐ブを折り畳みイスの

足元で暖をとりました。年末イベント4日目で

鱒は渋めでしたがそこは常連なので無難

に71匹で納竿しました。4月末には平均釣果

1 1 4匹越えで過去最多更新しました。

今年累計 3 8 9 7 匹

平均釣果 9 7 . 4 3 匹

釣行回数  4 0 回

今年累計 1 0 3 匹 の釣り残しで

平均釣果 1 0 0 匹越えは維持出来ませんで

した。お前にはまだ 1 0 0 匹越え達人は

認めないと恵比寿大黒様に門前払いされた

んだと自覚したら後悔の念は微塵もありま

せん。たら,ねばと後ろ向きにならず,今年

足りなかった努力や工夫を来年は発揮して

愚直で真摯にストロングスタイルを貫こうと思いま

す。

今年ブログや釣り場で御交流頂きました釣

り友の皆さん本当にありがとうございまし

た。たかが釣りされど釣り,ライフワ‐クとして

みんなで盛り上げましょう。