育児をしていると…


子供からの難しい注文ってありますよね!

 

この間も答えが分からないことがありました。😅

 

 

7歳長男は隠れることが好きです。

 

隠れると言っても顔だけ隠して体は丸見えの状態で

 

「早く探して〜!」

 

と言って来ます!

 

 

丸見えなのに隠れたつもり。

 

小さい頃のあるあるかと思っていました。😌

 

まさか7歳になっても楽しそうにやるとは⁉︎(苦笑)

 

 

この間は私が他のことをしていて「探してー」と言われても、すぐに探しに行けませんでした。

 

すると少し怒った声で

 

「早く探して〜!」

 

それでも探さないでいると…

 

「早く!

爽やかなあーちゃんを探してよー!」

 

さ、爽やか⁉︎


自分で言う⁉︎

 

思わず笑ってしまいました。😂

 

 


その後に探しに行くと遅いという理由でパンチで攻撃して来ました!

 

ただ…


そのパンチの名前は…

 



爽やかなパンチなんてあるのか⁉︎

 

爽やかとパンチ!


こんなに真逆の2つが融合したのは世界で初めてではないでしょうか??😵


 

私は思わず笑って突っ込んでしまいました。

 

爽やかな暴力なんてないよ!と。🤭

 

 

すると息子は「爽やか」の定義に疑問を持ったようで

 

「じゃあパパ爽やかな顔して!」

 

と言って来ました!

 

 

爽やかな顔!💦

 

これってやろうと思うと難しいです!😱

 

わざとらしくなると気持ちの悪い表情に!(笑)

 

 

しばらく2人で爽やかを研究。

 

 



「爽やか」から大分かけ離れて行ったのは言うまでもありません。。。😭

 

 

なかたよしゆきからの

お知らせで〜す!

 

①YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!

 

「【子供の支度】遅い!ダラダラ!の解決法は?時間通りに行動させるには?」

 

不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 


 

②Instagramもやっております!

 

育児カルタ(発達凸凹バージョン)

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️


 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます!

 

初めましての方も

ありがとうございます!

 

初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎