小学校1年生の7歳長男は現在絶賛不登校中!


もう2ヶ月ほど授業には出ていません。



教室に入れないのが1番の原因です。😌


そんな息子に学校から出された案は、ランチルームという広いお部屋に親と一緒に通うこと。


ここで1〜2時間勉強をして帰ります。


これだけでも出席扱いになるのはありがたいです。



まだ教室に行けそうな雰囲気は全然ありませんが(苦笑)


なんとか頑張って学校に通ってはいます。👍




先生方はそんな息子に優しいです。


担任の先生も息子のために毎日お手紙とプリントを用意してくれています。


時間があれば少しでも顔を出してくれます。



ただ息子は恥ずかしくてガン無視ですが!💦


頷くだけでも良いから返事をして欲しいところです!



担任の先生以外にも廊下などで会う先生達は皆さん息子に優しく声をかけてくれます。


1番多い言葉は…





「来てくれてありがとう」⁉︎


凄いです!


息子は学校に行くだけで先生達からお礼を言われます!(笑)


校長先生も立ち止まってお礼を言って頂けます!😄



あ!


もちろん息子はどの先生にも返事はしません!


心優しい息子は平等に皆さんを無視します。(苦笑)



皆さん学校に来やすいように良い雰囲気を作ってくれています。


ただ、このまま来ただけで感謝されて勘違いはして欲しくないですね!





こんな不登校天狗にはなって欲しくないです。😱


低姿勢不登校になって欲しい!


いや!💦


そもそも普通に通ってくれればいい!(笑)



いい環境を作って頂いているので、何か進展があると良いですね。😊





なかたよしゆきからのお知らせで〜す!


YouTubeチャンネル「なかたよしゆきの自分に甘い育児法」もご覧下さい!


特別企画

「発達障害の子に偏食が多いわけ⁉︎偏食が不登校の原因に⁉︎


不登校・発達障害などで悩んでいる親御さん達へ。

ご意見や共感の声、話して欲しいテーマ、単なる愚痴でも気軽にコメント欄へご記入下さーい!


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



Instagramもやっております!


こちらも良かったらフォローして下さい!

励みになります!


『娘を幸せにするトリセツ

〜娘の未来の旦那へ〜』

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


最後まで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方は

こちらもどうぞ!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

家族紹介のページ


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎