昨日は、寂しくもあり凄く嬉しいことがありました!

保育園で5歳長男と同じクラスのリカちゃん(仮名)が、転園でお別れすることになってしまったんです。


1歳の時から一緒だった子がいなくなるのは、僕ら親もかなり寂しいです。

しかも、その子には妹もいてうちの2歳娘とも同じクラスだったので尚更残念でなりません。



昨日、リカちゃんからクラスのみんなにプレゼントが渡されたそうです。


息子は家に帰るとすぐにプレゼントの中身を見て

「鉛筆だー!消しゴムだー!ノートだー!」

と喜んでいました!

入っていたのはモンスターズ・インクの文房具セット!



そして、息子はもう1つ何か入っているのを見つけます。

息子の顔が更に嬉しそうな表情に!

入っていたのは…




子供はお手紙が好きです!

こういうのを見ると、人間の本能としてやはり手紙は嬉しい物なんだと分かりますね!

本当はメールとかよりも手紙を大事にしないといけないなと感じます。


そして気になるお手紙の中身!


まず、上手な字で書いてあるリカちゃんの直筆を見て驚きました!

同じ5歳でこんなに書けるの⁉︎

しかも、時間をかけて全員に手書きで書くなんて凄すぎる⁉︎



ちなみにこの日、息子が男の子のお友達と書いたという紙切れがあります。


雑に破かれた感じの紙!
しかもクシャクシャ!

書いてあるのは家からディズニーランドまでの地図らしいです⁉︎

頂いたお手紙とはレベルが違い過ぎる⁉︎(笑)



そして、その直筆のお手数を息子と一緒に読んでみると…

ちゃんと息子の名前も書いてあり

その下には…


「いつも わたしを わらわせてくれて ありがとう」


すごーい⁉︎

この女の子も凄いけど、息子も凄かったです!

だって、いつも笑わせていたなんて⁉︎



息子が団体生活をちゃんと出来ているのか心配だったので、こういうのを見ると

「みんなと上手くやってるんだな」

と思わせてくれます!

ちょっとジーンと来ちゃいました!


僕も妻も

「笑わせてくれてありがとうって、言われる言葉で1番良いやつじゃん!

人を笑顔にするのは素晴らしいことなんだよー!
凄いじゃん!」

と息子を褒め称えました!(笑)


こんな嬉しい気持ちにさせてくれて、その子には本当に感謝です!

手紙の力って凄い!


息子も…



照れながらもかなり嬉しそう!

そして、こんなことも…




現金な男…。

普段は好きな子と言ったら別の女の子の名前を言っています!

3歳から好きな子がいるんです!

なのに嬉しいお手紙を貰ったら心変わりを⁉︎



今はお返事を書くと張り切っています。

お別れは寂しいけど、ほっこりした気持ちになれました。

感謝です!




【告知】

YouTubeチャンネル更新しました!

4‼︎


今回のテーマは


「子供が癇癪を起こした時の対処法!」


お時間あれば、こちらからご覧下さい!

そして、もしよろしければチャンネル登録も是非是非お願い致しまーす!

↓↓↓↓↓






Instagram


「娘を幸せにするトリセツ

~娘の未来の旦那へ~」


を描いています。


こちらも良かったらご覧下さいませ!

↓↓↓↓↓

なかたよしゆきInstagram


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここまで読んで頂き

ありがとうございます!


初めましての方も

ありがとうございます!


初めましての方はこちらもどうぞ!

↓↓↓↓↓

家族紹介のページ

 

なかたよしゆき『家族紹介のページ』いつもブログを見て頂き、ありがとうございます。  初めての方もありがとうございます!  ここでは 簡単な家族紹介をさせて頂きます。   まず   僕です。な…リンクなかたよしゆきオフィシャルブログ「主夫日記 イクジーズハイ」Powered by Ameba

 


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎