前の現場が終わって、ツキステ。に合流してから毎日バタバタしていて、全然ブログを更新出来てませんでしたが、漸く更新出来ました。

先日、閉幕しました

2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」 TRI! SCHOOL REVOLUTION! ver. BLACK

各公演にご来場いただいた皆様、全国、台湾や香港にてライブビューイングをご観覧の皆様、最後まで熱い声援を送っていただき誠にありがとうございました。

今回も最後まで誰一人かけることなく無事公演終えることができて本当によかった。

会場で沢山の黄緑のサインライトや春さん団扇を振ってくれた皆さん本当にありがとうございました!
あのステージに立ってる時の自分はアイドルの一人として生きてるつもりです。
だからこそ一人一人にファンサを返したいけど、限られた時間の中で届けきれなかったりもして、それがもどかしくもありました…。

ファンサが全てではないけど、それを楽しみにしてる皆に応えたくて。

一幕、二幕を経てそんな思いが更に強くなり、そんな自分は以前よりアイドルに近づいてるのかな?

なんて思う反面。

それ以上に自分を推す推さないは関係なく、全てのファンの皆さんに同じように気持ちを届けたいと思ってしまってる自分がいました。

公演を終えてもその正解はまだ見つかってません。

だけど、やっぱり大前提に「ツキウタ。」という作品を好きでいる皆さんがいて
、僕自身も「ツキウタ。」が好きで、そして皆さんに出会わせくれた「ツキステ。」が好きで、それぞれに推しはいるかもしれないけど、「ツキステ。」を好きでいてくれてる皆のことが僕は好きなんです。

うん。それはこれからも変わらない。
そんなことを感じれた、三幕でした(^_^)


さて、振り返ってみると

一月から始まった三幕の稽古でしたが、三幕はそれぞれが別現場だったりで
六人が揃う時間が今までで一番少なかった気がします。
だけど、一年間皆で一緒にやってきた中で培った信頼関係、絆が僕たちにはあったので、時間は充分でした。

その分、黒田学院の生徒たちとは今回が初だったので、色々話し合いながら作っていきました。

本編ではカットになった春のセリフにこんな言葉があります。

春「何も無い日を、退屈な日って思う人もいれば、平和だって喜ぶ人もいる。
つまらないと思ってたことを、楽しめることもある。逆もあるよね。今ま
で楽しかったものが、急につまらなくなる。
その人の受け取り方次第で、変わるんだと思うなぁ。」

先ずは自分たちが楽しむことで
そこから生徒たちにそれぞれ何かを感じてもらえたらいいなと思いながら、稽古も本番もやっていました。

因みに、特別授業の春さんはですね…ストレートにはいかず、春さん特有の回りくどさを兎に角全面的に出すことを意識しました(笑)
キュンを待ってた子にはごめんねだけど、全体のバランスも大事なんだよね(^_^)


そして、劇中では始と二人で見守り役に徹することで、年少年中の新たな一面を見つけたり。皆それぞれ成長してるんだなと染々感じれたり。

僕たちのグラビは内魂から本当に仲が
よくて、それぞれが一人一人を信頼している。
それは日を増すごとに感じていて、それが舞台の上でも出てるんだと思います。

演じることの前提に僕たち六人は、まるで原作の六人のように過ごしてきた。
誰かが楽しいなら他の皆も楽しいし、誰かが苦しいなら他の皆も苦しいんだよね…

どんなことも六人で共有してきた。

乗り越えてきた。

それは、そうしようと思ってなるもんじゃなくて自然な成りゆき。

隙間が開けば誰かがその隙間を埋める。

僕たち六人の色を混ぜれば本来ならきっと茶色になるはず。

だけど、僕たちのグラビは
それぞれの色を混ぜても、それぞれが自分の色を放ちながら
綺麗なグラデーションになる。

そして、周りを輝かせることが、自分を輝かせることに繋がることを全員が知っている 。

本当に僕たちのグラビは強い。


そんなことを改めて思わせてくれた三幕でした。

濃かったなぁ。


退屈な毎日を 革命だ!!

会場の皆さんにもそれを感じてほしくて、お芝居もそうですが、ライブも思いっきり楽しみました。

今回初の3rdシーズンソロ楽曲もあり、またソロフルの楽曲もあったりとユニソンとはまた違った良さがあり、中々躍り甲斐がありました。

メインテーマの「SCHOOL REVOLUTION! -時計仕掛けのモラトリアム-」も凄くポップで楽しくなる楽曲でそれを歌って踊れたのは本当に幸せで楽しかったなぁ(^^)

「ツキステ。」に出会い、皆に出会い
一年。
あっという間だったけど、本当に濃かった一年間。
時間をかけた分だけ、愛着は湧くものだけど、この作品にはそれ以上のものがあるんじゃないかな。

そんな作品に出会えたことに感謝。

そして、この作品を通して出会えた皆さんに、これからも最高の景色を届けられるように、精一杯頑張っていきたいと思います。


皆が他の皆のためにを考えれるカンパニーだった。
一幕が終わったあとの幕間や、二幕のダンスライブ後も
生徒やダンサーの皆が楽屋前に並んで
毎公演ハイタッチで迎え入れてくれた。
温かい以外のなにものでもない。
素直で素敵なキャストが集まりました。

多くの言葉はもういらないよね。自信持ってハッキリ言える。この六人がグラビで本当によかったよ(^^)
六人揃っての新衣装は初だったよね!
一年間お世話になった。俺たちの汗が染みついた衣装。そう、俺たちの始まり…

今回は年少のお当番ということで、責任感をしっかり持って二人がカンパニーを引っ張っていってくれてたね。何事にも妥協しない二人の姿に周りも刺激をもらってカンパニー全体が盛り上がった。
二人ともカッコよかったよ(^_^)

いつの間に新?

年中はホントに二人で一つっていうのかな?いつも一緒にいて本当に仲がいいよね!どちらかと言うと、新が引っ張っていくのがうちの年中だったけど、今回は葵くんも頼もしく見えたよ(^_^)
二人が年中で本当によかった!


黒田と白田。沢山動いて大変だったよね。
お疲れ様!ステの黒田は春さんにもなついてくれます(笑)

始はバイオリンで俺はサックス♪いつか二人だけでセッション出来るといいよね!

ムツキくんっ!幼馴染みのヤヨイちゃんでーす♪今回は最後にはいつもの幼いヤヨイちゃんじゃなくて少し色気を出してみました。ビジュアルに説得力がないけど(笑)

まさに、嗚呼。髪を撫でて、頬を撫でて、御前を愛してやる。だったね♪

今回は年少年中の成長を見守ってることが多かったけど、見ていて逆に気づかされたのかもしれないね。俺たち自身も日々学んで成長してるってことに。内魂からそう。言葉にしなくても通じ合える。だからこそ時には気持ちを口にすることだって大事なんだと思うなぁ。これからも始の相方として、一番近くで一番の理解者でいさせてよね!よろしくお願いします(^_^)

本体で遊ばないでもらえるかな始(゜_゜)

レボリューション♪

この六人のグラビでいれたことが本当に幸せでした。


皆さん沢山のお手紙やプレゼントやイラストもありがとうございました。実はお手紙はまだ全部読めてません。読むまでブログを書かないつもりでしたが、少し時間がかかりそうなので先に写真だけ。必ず全部読ませていただきます。イラストももしかしたらまだ載せれてないのもあるかもしれませんが、大切にします。いつも本当にありがとう!皆の沢山の気持ちを胸に抱いて日々を頑張るパワーにさせてもらってます!これからもよろしくね皆(^_^)











それでは、ごめん遊ばせ ̄(=∵=) ̄