動物法務士 なかたのブログ

いたばしでペットの未来と家族の平和を守るための活動をしています♪

いたばしの動物法務士 なかたのブログへようこそ!


人に対する相続対策は今や当たり前の時代となりました。


あなたに万一のことがあった時、家族が困らないようにというのは誰もが考えること。


じゃぁ、あなたに何かがあったとき、わんちゃん猫ちゃんがその後も平和に暮らせるように考えていますか?


動物法務士は、家族の一員であるわんちゃんや猫ちゃんの未来もまるっと守るお手伝いをいたします!


ペット信託®という新しい仕組みを使って


あなたの大切なペットが生涯平和に暮らせるよう、一緒に考えませんか。


人もペットもずっと笑顔で暮らせますようにラブラブ


ペットのためのエンディングノート「うちの子のこと」差し上げます!

お申込みはこちら





NEW !
テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

気付けば冬の足音・・・雪

今年もこの季節がやってきます。

寒いの苦手な私ですが、仕事柄外を歩くことが多いので防寒対策は欠かせません。

 

電車に乗ると咳をしている方、

ニュースではインフルエンザも出だしたとか・・・

保湿を心掛け、皆さまもお気を付けください。

 

先日、告知させて頂いた相談会、無事に終わりました。

結果15名の方にお越し頂きました。

 

事前にチラシを配布したのですが、チラシを持ってきて下さった方や

通りすがりに立ち寄ってくださった方も多くいらっしゃいました。

少しでも皆さまのお役に立てたようであれば嬉しいです音譜

 

ご協力頂いた霜降銀座商店街の皆さま、

扇家そば店の店長さん、

本当にありがとうございましたペコリ

 

 

このところ素敵な出会いが続いておりますアップ

 

ペットヒーリング整体をされている斉藤薫さん。

 

 

とても素敵な方です。

 

ご自身のワンちゃんの病を癒してあげたいという想いから

ドッグセラピスト・ライセンスを取りましたアップ

 

気功がペースとなっているペットヒーリング整体で

飼い主さんがご自分で愛するわが子をを癒せるということを多くの人に伝えたい!

その想いから、このお仕事をしています。

 

ご自身のわんちゃんの健康を気遣う飼い主さん、是非、薫さんのお話を聞いてください音譜

 

 

斉藤さんの想いが沢山の飼い主さんに届くよう、私も応援しています!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

今日は台風が心配されるなかの衆議院議員選挙ですね台風

投票率どうなるでしょう。

 

さて、本日は告知です!

お付き合いください。

 

11月3日(金)

午前10時から午後5時まで

 

駒込にある「霜降り銀座商店街」にて

 

相続相談会を開催致します! 

弁護士税理士行政書士、ファイナンシャルプランナーが あなたのあらゆる疑問にお答えいたします!!

 


普段相談しようと思うと相談料ウン万円を覚悟の弁護士も、今回は無料で相談できます。 

是非、この機会にお立ち寄りください! 

 

勿論、ペットのご相談も承ります。

 

 お待ちしています♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています

いたばしの動物法務士@なかたです♪

 

気付けば季節はすっかり秋ですねやや欠け月

 

唐突ですが、日頃、私は相続に関わる仕事をしています。

例えば遺言書を作るお手伝い。

 

「終活」という言葉が浸透してきた昨今。

遺言書に関するセミナーもあちこちで開催されています。

 

どうせ作るなら「公正証書」で。

 

遺言書を作るには、様々なルールがあり、それに則らないと無効になってしまいますよ。

公正証書なら安心ですよ。

 

私も公正証書遺言をお勧めしています。

 

一見、何の不備もないと思われる遺言書。

 

それでも、書いた人の希望通りにならない場合もあるのです。

 

遺言を内容通りに誠実に実行する人。

 

遺言執行者「いごんしっこうしゃ」と言います。

これは専門家ではなくてもなれます。

未成年者や破産した人でなければ大丈夫。

身内でもOK。

 

でもね。

この執行者のお仕事、結構大変です。

家族にした場合、その人に負担が掛かります。

執行者を付けた場合、他の人は手を出せません。

その人の仕事を邪魔してはいけないんです。

 

その執行者が遺言書通りに実行してくれない場合は?

 

そんなことが現実に起こるの?

 

現実に起こるんです。

 

書いた本人はそんなことが起こるとは夢にも思っていなかったでしょう。

 

信頼していた自分の兄弟だったから。

その兄弟にも財産は遺したんです。

それなのに・・・

 

遺言書を書いた方が亡くなったのはもう1年も前。

まだ遺言書の内容は実現されていません。

 

家族に負担を掛けたくないと作っておいた遺言書。

逆に大きな負担となってしまいました。

 

家庭裁判所によってようやく実現が見えてきました。

 

公正証書だったし、他の人の取り分も侵害していないし

内容に不備はなかったんです。

 

あなたの遺言を実現してくれる人。

誰に任せるかって言うのはとっても大事です。

 

遺言書を作っておこうと考えている方は必ず相談してください。

 

せっかく作るなら正しい遺言書で。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士 なかたです。

 

大変、ご無沙汰しております。

公私ともに何だか慌ただしく落ち着かない日々をすごしておりまして、

気付くと最後の更新が3月19日という事態あせる

 

その間にもお立ち寄り頂いた方、

読者登録して下さった方には感謝を申し上げたいと思います。

 

ありがとうございました!

 

改めまして、残暑お見舞い申し上げます晴れ

 

東京ではこの8月、青空が見えた日が少なかったと言うことなので

せめて、この映画見ました。

 

『青空エール』

 

2016年に公開された映画だそうです。

WOWOWで録画しておいたものです。

 

土屋太鳳ちゃん可愛らしいし、

竹内君は朝ドラやお気に入りの連ドラ『過保護のカホコ』に出ていたりと、

「最近よく見る俳優さんだな」と思い、録画はしたものの

「どうせベタな青春映画でしょ~」と、偏見を持っていた私。

 

家事などをしながら片手間に見ておりました。

 

ビックリマーク映画が進むにつれ、だんだん引き込まれ

しまいにはソファに座り~、からのクッションを抱え込み・・・

 

太鳳ちゃんが屋上にいる竹内涼真くんに声を掛けたシーンでは思わず涙がこぼれましたぐすん

ティッシュはいずこ・・・

 

いいなぁ、青春アップ

いいなぁ、初恋恋の矢

 

受取り方は見る人により様々なんだろうと思いますが

伝えたいメッセージが沢山ある映画だと感じました。

 

久しぶりに新鮮な気持ちになれましたラブラブ

 

その反面、大人になって私はそれほど心が荒んでしまったのかダウン

と、ちょっと反省。

 

当時のままではいられませんが、あのころの純粋な気持ちは捨ててはいけないと思わせる映画でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

またまた久しぶりの更新となってしまいましたあせる

 

季節は春・・・花粉症きてますねぇゲホゲホ

目がかゆくてたまりません汗

 

先日、こんな問合せがありました。

 

「相続のことについて聞きたいのです」

 

「実は、他の行政書士にも、司法書士にも断らまして・・・」

 

「どんな理由で断られたのですか?」と訊ねたら

 

「紛争性があるからと言われました」

 

 

行政書士は法律家ではありますが、裁判になるような揉め事には踏み込めません。

 

たとえば遺産相続で親族同士が争っている場合など

 

お話を聞くとどうやらそんな雰囲気です。

もちろん私も仕事を受けることは出来ません。

ただ、しかるべき相手に繋ぐことは出来ます。

 

お客様にもその旨をお伝えし、すぐに知り合いの弁護士に連絡。

弁護士の指示に従って、お客様に今後の方向性をお話しました。

 

どうやら相続税もからんで来そうな案件でしたので税理士にも連絡を取りました。

 

お客様からは

 

以前に相談した行政書士、司法書士は

「紛争性があるから引き受けられない」としか言ってくれず

じゃぁ、どうしたら良いのかを教えてくれなかった。

こうやって教えてくれれば、こんな不安はなかったのに・・・

 

とのこと。

 

一般の方は、士業の区別が良く分かりません。

士業同士でもわかっていないくらいなので仕方ないです。

 

先日、弁護士から「相続放棄の手続きやってくれない?」と頼まれました。

「それは行政書士は出来ないんです。司法書士なら出来ますよ」と答えると

「失礼、その辺よく分からないんだよねぇ」と笑ってました。

 

うちの事務所には行政書士に出来ない仕事の問い合わせも少なくありません。

そんな場合、お話を伺い、ご意向によっては信頼できるパートナーを紹介しています。

 

誰に相談して良いか分からないという方、まずはご相談ください!

何かお力になれるかもしれませんアップ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

風邪ひきました。

久しぶりの発熱。ゲホゲホ

土曜日の昼から怪しかったのですが、夕方から寒気がしはじめ・・・

週末だったため、市販の風邪薬と、高級栄養ドリンク(私にとっては高額)に頼ったところ、今朝は平熱に戻りました。

でもまだ身体の芯に熱が残っている感じがしていますダウン

 

自営業だと自由が利くから良いねとよく言われます。

私も会社員だったころは、自営業の知人にそう言ったこともあります。

意外とそうではないことに、自分が自営業になって気付きましたあせる

 

元気で普通に動ける前提で予定を組んでいくので、

一つずらすと全部が狂ってしまいます。

 

身体が資本ということをしみじみ感じましたアセアセ

 

さて、本題に入ります!

 

3月はセミナー月間に突入ですビックリマーク

 

まずは3月2日(木)

神奈川県川崎市にある「X-FLOOR」

JR川崎駅東口から徒歩3分!駅近です!!

続いて第2弾!!3月18日(土)

品川区大崎駅前 大崎ゲートシティ! 駅から直結!!

 

さらに第3弾!!!3月22日(水)

 

東京都江東区、住吉駅から徒歩5分!

BLUE OCEAN CAFEで、ゆっくりお茶を頂きながら・・・コーヒー

 

 

ちょっと聞いてみたいな。

知っておきたいなという方、是非、ご参加くださいアップ

 

うちの親が飼っているペット、もし親に何かあったらどうするんだろう・・・

 

これから飼いたいけれど、年齢的に最後まで面倒みれるか心配・・・

という方も必見です!

 

聞いておくだけでも価値がありますビックリマーク

気軽にお越しください。

 

あなたのお越しを心からお待ちしていますおねがいラブラブ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いたばしの動物法務士@なかたです。
 
公私ともども諸所の事情があり、慌ただしい日々を送っていて
すっかりブログから遠ざかっておりましたあせる
 
お勧めの動画です。
 
植松電機の社長さん
植松努さん
 
「思うは招く」
 
 
「どーせ無理」
と言われ続けて成長した植松さん。
 
出来ない理由を並べるのではなく
どうしたら出来るかを考てみる。
 
「だったらこうしてみたら?」で、夢を叶えよう!
 
たった一度の人生をぶっつけ本番で生きている私たち、
ぶっつけ本番なんだから失敗するのは当たり前。
 
失敗したら「ただ今、成長中」と考えよう。
失敗はよりよくするためのデータと思って乗り越える。
 
とにかく聞いて頂きたいお話です。
 
とくにお子さんビックリマーク
やったことのない大人が「そんなの無理」って
その子の可能性を潰さないで!!
 
わたしもまだまだ成長中アップ
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます音譜

 

寒い日が続いていますねあせる

風邪などひいていませんかはてなマーク

 

文京区で限定交付されているバイクのナンバープレート猫

猫のシルエットと肉球、そして本を形取ったものです。

可愛らしいですねおねがい

猫好きにはたまらないと思いますラブラブ

文京区は夏目漱石ゆかりの地なんだそうです。

 

夏目漱石は今年で没後100年だそうです。

生誕150年というから、50歳で亡くなったのですね。

 

おなじみ「吾輩は猫である」の著者。

 

千円札のおじさん。

 

お正月には二宮君主演の「坊ちゃん」のドラマが再放送されていました。

 

去年の暮れ、NHKでは鈴木先生こと長谷川博己さんが夏目漱石役を演じた

「夏目漱石の妻」という連続ドラマやってました。

 

私が千円札で見て、勝手に持っていたイメージは

静かそうな人物像でしたが、実際はそうではなかったようですね。

かなり神経質な方だったようです。

 

このナンバープレート付けたバイクに出会うかなはてなマーク

 

気にして見てみたいと思いますニコニコ

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

お正月休みが明けて1週間が過ぎましたね。

そして冬本番という週末雪

大雪に見舞われている地方もあるということで、

くれぐれも怪我のないよう気を付けてください。

 

先日からWOWWOWで始まったドラマ

 

「本日はお日柄もよく」

 

面白いドラマは沢山ありますが、これには感動しました。

 

今自分にとって足りないもとはこれだ!と見つけた感じです。

 

スピーチライターという職業をテーマにしたドラマです。

 

以前「英国王のスピーチ」という映画にも感動しましたが、

これも面白いビックリマーク

 

ご存知の方も多いとおもいますが、

アメリカでは大統領のスピーチは全てライターが原稿を書いているそうです。

バラク・オバマの

 

「Yes we can」

 

もしかり。

 

政治家の演説や企業の社長が行う挨拶などでスピーチライターが活躍しているそうです。

 

スピーチライターは、原稿を書くだけではなく、あらゆる面からサポートします。

声の出し方、話の流れ抑揚、身振り手振り、服装から演出まで。

 

原稿を作るのはスピーチライターですが、

話し手の言葉がその場にいる人々の心に届くよう最善の策を練る

結果、それは話した人自身の心からの声となる。

 

今の自分には学ぶところが沢山あるドラマアップ

感動のあまり鳥肌立ちましたびっくり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、覚えて頂いておりますでしょうかあせる

 

今日は、アメブロで知り合って、

昨年、12月21日のペット信託セミナーに来て頂いた

 

「家族葬のシンシア」さん

のオフィスを突撃訪問いたしました。

 

シンシアさんのオフィスにはねこ社員さんがいます。

 

「どちらさま?」

「あ、どうも初めまして、動物法務士の なかたと申します」

 

「今日はあんまり気のりしないのよね。急ぎの用かしら?」

 

「あ、それは大変失礼いたしました。面接の約束をしたんですが・・・」

 

 

「あ、そう?じゃぁ、とりあえず、話だけは聞いてあげてもよくってよ?」

「それはどうも。あ、ちゃんと聞いてます?って言うか起きてます?」

 

みなさん、様々な場所で自由を満喫していました音譜

 

素晴らしい会社です。

 

次回は二次面接ですおねがい

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。