明けましておめでとうございます。


年始の挨拶が遅くなってしまって申し訳ありません。



なかなかPCに向かうことができず


何をする気にもなれず


ただただ無気力な日々を送っていました。



可愛がっていたウサギのらぶが


元日の午後、天に召されました。


あまりに突然のことだったので


ショックが大きくて


いまだに現実ではないような気もします。




いろいろと不運が重なりました。


年末、私の海外出張中に体調を崩したこと。


かかりつけのウサギ専門病院が年末の休みに入っていて


連絡がつかなかったこと。


家族に他の救急病院を知らせていなかったこと。



具合が悪くなるのが一日早ければ


病院が開いていたのに。


具合が悪くなるのが一日遅ければ


私が救急病院に連れて行けたのに。


どうしてよりによって


一番どうにもならない日に・・・。


なんてことは


いまさら言っても仕方ないですよね。


タイミングが悪かったんです。


8歳を超えて


ウサギ年齢では高齢だったし


これが寿命だったのかも。


仕方ないと言い聞かせるしかありません。



それなのに


目が覚めると一番に


らぶの部屋を覗いてしまったり


ドアを閉める時に


大きな音を立てないようにそっと閉めたり。


あ、もういないんだった・・・と我に返り


心がキュッとなります。


すごく寂しいです。



夢ならいいのに、と思うけど


何度目が覚めても


夢などではなく


らぶはやっぱりいません。




昨日、荼毘に付してきました。


もともと小さかったらぶですが


さらに小さくなっちゃいました・・・。




このブログでも


らぶは皆様から可愛がっていただきました。


ブログ読者の皆様に感謝致します。


ありがとうございました。



大晦日も元日も診てくださった救急病院の先生方


ありがとうございました。



年始でお花屋さんがあまり開いていない中


歩き回ってやっと見つけたお花屋さん。


市場がまだ始まっていないので


店頭には正月用の花や松などしかなくて


でも事情を話したら


店内にわずかに残っているお花で


素敵な花籠を作ってくださいました。


ありがとうございました。



丁寧に見送りの手伝いをしてくださったペット霊園の方々


ありがとうございました。



年賀メールをくれた友達には


らぶのことを話しましたが


みんな優しい言葉をかけてくれました。


ありがとうございました。



そして


たくさんの思い出を残してくれたらぶちゃんにも


ありがとうって言いたいです。


優しくて穏やかな性格で女の子らしくて。


そういうところは見習わなくちゃって


いつも思っていました。


本当に可愛い子でした。





昨日が仕事始めだったのですが


仕事をしていたり


誰かと話していると


少し気が紛れます。



明日から『Oha!4』も始まりますし


気持ちを切り替えて


頑張っていこうと思います。



長々とすみません。


ありがとうございました。