十人十色。

人によって意見や視点が様々なので

皆さんのコメントは読み応えがありました!

たしかに、正直に生きるのは難しい世の中ですむっ

嘘をついたことのない人間なんて、きっと赤ちゃんくらいなもんですヒヨコ


でも、子供同士の取っ組み合いの喧嘩で力加減を覚えるように

嘘をついたり、つかれたりする中で

何が良くて何が悪いかを見極めていくのではないでしょうか。


ですから、思いやりのある嘘は私もOKだと思います。


ついてはいけない嘘はつかないように

「正直でありたい」という気持ちは失わないように

私も心がけていきます。




さて、話は変わりますが、番組の捏造問題で揺れる納豆。

私、納豆は大好きですドキドキ

毎日とまではいきませんが、けっこう食べますよ。


ダイエット効果は立証されなくても

昔から体に良いものとされていますよね。

スーパーで山のように売れ残った納豆を見ると

悪者でも何でもないのになぁ・・・とチョット可哀想になりますしょぼん



ところで、みなさんは納豆をどのように食べていますか?

醤油、ネギ、からし・・・といったところでしょうか。


私は梅干をほぐし入れて食べています!

美味しいですよニコニコ

梅干の塩分が醤油の代わりになるので

醤油はかけなくて大丈夫。


あとは、油揚げを半分に切って袋を開き、

その中に刻みネギを加えた納豆を入れ、

魚焼きグリルで両面をこんがりと焼いて

醤油をかけて食べるのもオススメベル


是非、お試しください!