退院決まりました! | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんにちは♪なかちょんですキティちゃん


現在、全脳照射も終わり

体からステロイドを徐々に抜いてますカキカキ。。

今までスッゴく元気だったのは

ステロイドのお蔭みたいで

食欲旺盛だったのもそのせいだったみたい笑

いい薬やんと思ってたけど

逆に免疫は弱りきるらしくさまざまな感染症に

掛かりやすい状態になってるみたいですガクブル

なのでキイトルーダをやるためにも

まず免疫系を元に戻さないと効果も

発揮できないし副作用のリスクも上がるので

しばらくは家に帰っても安静ですけぃ

早く仕事に行きたいなぁsweat*


体のふらつき、滑舌などは少しずつですが

改善してきていますきら

問題は左目の視力ですね。

今日眼科の診察があるので調べてもらうのですが

どんどん見えなくなってます。

老化や照射による影響なら良しだけど、

癌の進行等によるものならアウトだなぁ汗②

また治療が難航しちゃうからそれだけは

避けたいとこですね(;ω;`*)


さて、退院なのですが今日担当の先生から

見た目も元気やし酷くなってもないし

なかちょんさんの予定通り明日退院しますか?

と、退院許可が下りましたニャハー

良かった!やっと家に帰れるよムププ

そして担当の先生はなかちょんを

安心させてくれるために

世界でもトップ3に入るある有名な

ALKに詳しい先生の論文を持ってきてくれましたにこ

全部英語で読めなかったけど

O先生はなかちょんと同じ治療の症例を

全部分かりやすく説明し訳してくれました(*'∀`*)v

癌性髄膜炎によるアレセンサリチャレンジの

脳への効果がスゴいなど

今のなかちょんと同じ症例ばかりの

内容からの論文は

なかちょんにとっては最高の希望でした泣


こういった論文などからも参考にしながら

なかちょんの治療は医師の間で進められてます

本来ならそんなことまで患者に

教える必要ないのになかちょんが必死に

治療法はないか探してたから

逆にその必死さが心配されたようです汗


でもそんなメンタルな事まで考えてくださり

O先生には感謝ですね☆患者一人一人を

ちゃんと見てる素晴らしい先生ということです音符

なかちょんもここなら安心して治療に励めますウインク

なかちょんの担当をして下さってる

病院の皆様に感謝ですキラキラ

そんなこんなで明日無事に退院致しますしゃきん

ご心配して下さった皆様も

応援ありがとうございました土下座ぺこり



さて、話は変わりまして

昨日、妻が身の回りの洗濯物などを

取り替えに来てくれてました。

その日の来訪者はいなかったので

普通にだらだらと話していたら

まさかの絶対来れるはずのない北海道の

うっち-さんがサプライズお見舞いに

来てくれましたビックリ


うっちーさんはサミット結成時からの

サミットメンバーでありつつ

たくさんの活動をされてて多忙な方で

現在は北海道肺がん患者と家族の会の代表も

やっておられるスゴい方けぃ


妻となかちょんはまさかの来訪者に

アタフタ状態笑

妻に至っては初めてお会いする

なかちょんの患者会などを通して知り合った

交友関係者だけに

もっとアタフタしただろうと思うムププ


今までたくさんの方がお見舞いに来て下さり

ほんと励まされましたがまさか

北海道から来てくださるとは思ってもなかったsweat*

どうやら明日から開かれる

日本肺がん学会等の打ち合わせで

横浜まで来て時間に余裕があったので

仲間とネズミ-ランドへ行かずに

愛知まで来てくれたらしい泣

横浜からここまでちょっとの距離じゃないよ汗

でも九州博多での学会でお会いした以来で

とても嬉しかったですきら

こんな可愛い物も頂きました🎵

北海道のゆるキャラみたいです電球

息子は手袋好きなんで喜びそうだウインク


ありがとうございますキラキラ


うっちーさんと妻と3人でいっぱい話

うっちーさんはなかちょんに妻と息子を

連れて北海道に来なさいと言ってくれましたキラキラ

美味しい食べ物紹介してあげるからと

妻となかちょんはウニ、蟹、ホタテが大好き

妻もニコニコしながら行きたい言うてました笑

なかちょんまた1つ生きる目標が出来たよいしし。。。

来年7月か8月には北海道へ家族旅行だ(*'∀`*)v

必ず連れてくぞ!うっちーさんありがとう苦笑い


こうして新たな生きる目標をくれた

うっちーさんは明日から開かれる

肺がん学会の準備のため横浜に

帰っていきましたウインク

ほんとにありがとうございました土下座キラキラ


いろんな方から生きる力を頂いて

一つ一つの約束がなかちょんの生きる力になる

そんな素晴らしい約束をしてくれて

皆様にはどうお礼をしたらいいか分かりません

ただこれだけは言える。

心からの


『ありがとう』


生きます。



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END



皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ