抗がん剤3クール目とブロ友さんとリキッドバイオプシーについて | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんばんは♪なかちょんですアクビちゃん


昨日11月22日は診察日でした電球


そして今日は2日目~キテマスキテマス(´-ω-`)

明日、明後日は倦怠感と吐き気の

ピークが来るでしょううああん


さて、今回の血液検査はやはり

アリムタとカルボが効いてるようで
SYFRAの数値も落ち着きました四つ葉


とりあえずひと安心ああっ


そう、前回お話した

リキッドバイオプシーの件ですが

ブロ友さんのお話によると

現在関東区のとある病院では

製薬会社が無償で提供してるらしく

普通にやってるそうです四つ葉


EGFR患者さん

細胞の検査してT790Mが
発現しなかった人や、出来なかった人は

主治医に相談してリキッドバイオプシーの

検査を受けた方が良いですねキラキラ

だって今なら無償らしいですからにかっ

まぁ場所によるかも知れませんがああっ



話は戻り実は昨日なかちょんのブロ友さんが

同じ日に、二人も診察日でしたキラキラ


しかも、そのうちの一人は

なかちょんと同じ病院に通っていると

分かったsakuraさんでした(*'∀`*)v


さっそく院内で互いの診察や検査の

合間を見てお会いし

たくさんお話をさせて頂きましたいしし。。。


なかちょんのケモ中も部屋に来てくれたり

一緒に院内のランチを食べたりしましたyaa




二人で味噌カツランチキラキラ

前に写ってるのがsakuraさん嬉


もう二人揃って良く笑うから

周りの人にご迷惑かけたかも笑


なかちょんに負けないpositivesoulを

お持ちで話も弾んだから仕方ないねウインク


ほんとに長い時間お相手して下さり

ありがとうございましたキイロキラ


いつも一人の病院だから

誰かに会えるとそれだけで嬉しいですねにかっ


そんな楽しい時間を終え

帰ってる途中でいつも思い出す

美味しい匂いのする特製手打ちうどん店…


うどんには目がないなかちょんぺこ

でもさっき食べたばっかりだしと

諦めて店前を通りすぎ…




た、はずがちゃっかり店にUターンして

素うどんを頼んでるというね笑


その店の味を知るには素に限るってねおんぷ

で、さっそく食してみたが…

普通のツルツルうどんむむっ

スープは醤油が濃すぎて鰹出汁かな?

て、感じになっちゃってる…(゜∀・)

星0.5キイロキラ残念!

やっぱ讃岐うどんには敵わないなぁいしし。。。


家帰って晩御飯も食べて

今日から食欲が落ちるから

食べ納めみたいなもんですわ笑


さっさとピーク抜けて

日曜日に向けてラストスパートやビ



今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END


皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ